特許
J-GLOBAL ID:200903021026610900
車両用制動制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
長谷川 芳樹 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-237177
公開番号(公開出願番号):特開2000-062589
出願日: 1998年08月24日
公開日(公表日): 2000年02月29日
要約:
【要約】【課題】 供給電圧が低下した場合等においても要求される制動力に対応した制動力が得られるようにすることである。【解決手段】 運転者によるブレーキ操作手段の操作状態に基づき目標制御量を演算し、前記目標制御量に応じて車両に付加される制動力を制御する制動力制御手段とを備える車両用制動制御装置において、前記制動力を発生させるための動力源の発生動力が異常状態のときには(S11)、前記ブレーキ操作手段の操作量変化が小さい領域においては前記制動力の変更を禁止し、かつ、前記ブレーキ操作手段の操作量変化が大きい領域においては前記ブレーキ操作手段の操作量変化に基づき前記制動力を制御する(S12)。
請求項(抜粋):
運転者によるブレーキ操作手段の操作状態に基づき目標制御量を演算し、前記目標制御量に応じて車両に付加される制動力を制御する制動力制御手段を備える車両用制動制御装置において、前記制動力制御手段により制御される前記制動力を発生させるための動力源の発生動力が異常状態のときには、前記制動力制御手段は、前記ブレーキ操作手段の操作量変化が小さい領域において前記制動力の変更を禁止し、かつ、前記ブレーキ操作手段の操作量変化が大きい領域において前記ブレーキ操作手段の操作量変化に基づき前記制動力を制御することを特徴とする車両用制動制御装置。
Fターム (12件):
3D046BB01
, 3D046CC04
, 3D046EE01
, 3D046HH02
, 3D046HH12
, 3D046JJ21
, 3D046KK07
, 3D046LL23
, 3D046LL36
, 3D046MM03
, 3D046MM07
, 3D046MM13
引用特許:
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