特許
J-GLOBAL ID:200903022381996130

車両用駆動力制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 真田 有
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-232310
公開番号(公開出願番号):特開平10-071867
出願日: 1996年09月02日
公開日(公表日): 1998年03月17日
要約:
【要約】【課題】 本発明は、車両用駆動力制御装置に関し、小型,軽量で大きな駆動力伝達を行なえるようにする。【解決手段】 車両のエンジンからの駆動力が入力される入力軸8と左右の車輪を駆動する出力軸2,3との間に介在し、一方向への駆動力伝達のみを許容しうる駆動力伝達手段6,7と、駆動力伝達手段6,7と並列に介在し、入力軸8と出力軸2,3との間の差動を制限しうる差動制限手段10,11とをそなえるように構成する。
請求項(抜粋):
車両のエンジンからの駆動力が入力される入力軸と左右の車輪を駆動する出力軸との間に介在し一方向への駆動力伝達のみを許容しうる駆動力伝達手段と、該駆動力伝達手段と並列に介在し該入力軸と該出力軸との間の差動を制限しうる差動制限手段と、をそなえていることを特徴とする、車両用駆動力制御装置。
IPC (3件):
B60K 17/34 ,  F16H 48/20 ,  B60K 23/04
FI (3件):
B60K 17/34 B ,  B60K 23/04 Z ,  B60K 17/20
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開平2-286430
  • 自動車の差動制限装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-003172   出願人:マツダ株式会社
  • 自動車の差動制限装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-295289   出願人:マツダ株式会社
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