特許
J-GLOBAL ID:200903022627390547

ゲームプログラム、ゲーム装置及びゲーム方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 小野 由己男 ,  稲積 朋子
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-315540
公開番号(公開出願番号):特開2006-122409
出願日: 2004年10月29日
公開日(公表日): 2006年05月18日
要約:
【課題】 指示対象体が指示手段により指示されるときに、プレイヤが指示対象体の認識をしやすくなるようにする。【解決手段】 本ゲームプログラムによって実現されるゲームでは、第1対象体表示手段50において、指示対象体60,61がタッチパネル式のモニタ3bに表示される。対象体選択手段51においては、タッチパネル式のモニタ3bに表示された指示対象体60,61に指示手段80を接触させたときに、指示対象体60,61が選択対象体として選択される。第2対象体表示手段52においては、選択対象体を表現する対象表現体62が、選択対象体とは異なる位置でタッチパネル式のモニタ3bに表示される。対象体確定手段55においては、対象表現体62がタッチパネル式のモニタ3bに表示された状態で、入力部4の操作又はタッチパネル式のモニタ3bに対する指示手段80の操作によって選択対象体が確定される。【選択図】 図5
請求項(抜粋):
少なくとも1つのモニタのうちの接触入力式のモニタに、指示手段により指示可能な指示対象体が表示されるゲームを実現可能なコンピュータに、 前記指示対象体を前記接触入力式のモニタに表示する第1対象体表示機能と、 前記接触入力式のモニタに表示された前記指示対象体に前記指示手段を接触させたときに、前記指示対象体を選択対象体として選択する対象体選択機能と、 前記選択対象体を表現する対象表現体を、前記選択対象体とは異なる位置で前記少なくとも1つのモニタに表示する第2対象体表示機能と、 前記対象表現体が前記少なくとも1つのモニタに表示された状態で、前記選択対象体を確定する対象体確定機能と、 を実現させるためのゲームプログラム。
IPC (2件):
A63F 13/00 ,  G06T 13/00
FI (5件):
A63F13/00 F ,  A63F13/00 B ,  A63F13/00 M ,  A63F13/00 R ,  G06T13/00 B
Fターム (19件):
2C001AA05 ,  2C001AA13 ,  2C001BA04 ,  2C001BA06 ,  2C001BC06 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CB02 ,  2C001CB03 ,  2C001CB07 ,  2C001CB08 ,  2C001CC03 ,  5B050AA09 ,  5B050BA08 ,  5B050CA07 ,  5B050EA19 ,  5B050EA24 ,  5B050FA02 ,  5B050FA09
引用特許:
審査官引用 (4件)
全件表示
引用文献:
審査官引用 (1件)
  • ニンテンドーDS まるわかり大作戦

前のページに戻る