特許
J-GLOBAL ID:200903022725807596

顧客と顧客サービス担当者との間の通信を制御および監視するためのシステムおよび方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 岡部 正夫 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-098559
公開番号(公開出願番号):特開平10-051548
出願日: 1997年04月16日
公開日(公表日): 1998年02月20日
要約:
【要約】【課題】 本発明は、顧客と企業の顧客サービス担当者との間の通信を制御および監視するシステムおよび方法に関し、特に、データ・ネットワークを経由して各種の顧客サービス担当者に支援を求める顧客の要求の分配を制御し、そして音声ネットワークを経由して顧客と顧客サービス担当者との間の通信を監視するシステムおよび方法を提供することを目的とする。【解決手段】 本発明は、複数の顧客サービス音声システムから1つの顧客サービス音声システムを自動的に選択する第1の選択手段と、第1の選択手段によって選択された顧客サービス音声システムを複数の顧客サービス音声システムのうちの別のものに手動で変更することによって、その選択された顧客サービス音声システムを選択的に再定義する、第1の選択手段に接続された第2の選択手段からなる。
請求項(抜粋):
顧客からの要求に応答してデータ・ネットワークを経由して複数の顧客サービス音声システムから1つの顧客サービス音声システムを選択するシステムであって、該システムは、複数の顧客サービス音声システムから1つの顧客サービス音声システムを自動的に選択する第1の選択手段と、第1の選択手段によって選択された顧客サービス音声システムを複数の顧客サービス音声システムのうちの別のものに手動で変更することによって、その選択された顧客サービス音声システムを選択的に再定義する、データ・ネットワークを経由して第1の選択手段に接続された第2の選択手段とからなることを特徴とするシステム。
IPC (2件):
H04M 3/42 ,  H04M 3/00
FI (2件):
H04M 3/42 Z ,  H04M 3/00 B
引用特許:
出願人引用 (2件)

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