特許
J-GLOBAL ID:200903022734198306

ゲーム装置及び、ゲームプログラムを格納する記録媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 林 恒徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-254937
公開番号(公開出願番号):特開2001-070645
出願日: 1999年09月08日
公開日(公表日): 2001年03月21日
要約:
【要約】【課題】「待ち」状態、逃げ状態あるいは、遊戯者がリングアウトを狙うような戦法を困難とするような制御を可能とする対戦格闘ゲームを実行するゲーム装置を提供する【解決手段】ゲームプログラムを格納するメモリと、前記メモリからゲームプログラムを読み出し、実行制御する制御手段と、前記ゲームプログラムの実行により複数のキャラクタの画像と、前記複数のキャラクタを囲むリング画像を生成する画像生成手段と、前記複数のキャラクタの動きを操作する操作信号を入力する入力手段を有する前記制御手段は、前記リング画像を前記複数のキャラクタの画像の動きに対応して移動するように様に画像生成手段を制御する特に、前記入力手段からの操作信号による複数のキャラクタの動きを判断し、所定の状態のとき、前記リング画像を所定の状態にある側のキャラクタに接近する様に移動制御する
請求項(抜粋):
ゲームプログラムを格納するメモリと、該メモリからゲームプログラムを読み出し、実行制御する制御手段と、該ゲームプログラムの実行により複数のキャラクタの画像と、該複数のキャラクタを囲むリング画像を生成する画像生成手段と、該複数のキャラクタの動きを操作する操作信号を入力する入力手段を有し、前記制御手段は、前記リング画像を前記複数のキャラクタの画像の動きに対応して移動するように様に画像生成手段を制御することを特徴とするゲーム装置。
FI (3件):
A63F 13/00 P ,  A63F 13/00 B ,  A63F 13/00 C
Fターム (2件):
2C001AA03 ,  2C001BC10
引用特許:
審査官引用 (2件)
引用文献:
審査官引用 (3件)
  • NINTENDO64 スーパーマリオ64, 19960812, 初版, p.130
  • ハドソン公式ガイドブック スーパーボンバーマン3, 19960510, 初版, p.52
  • ゲーム超文庫 ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ 初版, 19990611, 初版, p.88-91,96-97,123

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