特許
J-GLOBAL ID:200903023025376442

携帯電話の電子メールを利用した広告方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 廣江 武典 ,  宇野 健一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-034555
公開番号(公開出願番号):特開2005-141278
出願日: 2003年02月13日
公開日(公表日): 2005年06月02日
要約:
【課題】電子メールのバナー広告を積極的に閲覧する者を増やし、また、広告内容を閲覧する者の興味に対応させて配信することができる携帯電話の電子メールを利用した広告方法を提供する。【解決手段】本部1と、加盟店3と、広告スポンサーであるテナント店2と、登録会員4との間で行われる携帯電話の電子メールを利用した広告方法であって、本部1に登録したテナント店2の宣伝広告を携帯電話で閲覧できるようにするステップと、加盟店3が新たな登録会員4を集めるステップと、登録会員4が新たな登録会員4を集めるステップと、本部1から加盟店3又は登録会員4の各々に自身及び配下の登録会員4の宣伝広告閲覧件数に応じたポイントが与えられ、蓄積されるステップとを有するものであって、加盟店3又は登録会員4が蓄積されたポイントによってテナント店2の商品を購入することができる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
本部と、加盟店と、広告スポンサーであるテナント店と、登録会員との間で行われる携帯電話の電子メールを利用した広告方法であって、本部に登録したテナント店の宣伝広告を携帯電話で閲覧できるようにするステップと、加盟店が新たな登録会員を集めるステップと、登録会員が新たな登録会員を集めるステップと、本部から加盟店又は登録会員の各々に自身及び配下の登録会員の宣伝広告閲覧件数に応じたポイントが与えられ、蓄積されるステップとを有するものであって、加盟店又は登録会員が蓄積されたポイントによってテナント店の商品を購入することができるものであることを特徴とする携帯電話の電子メールを利用した広告方法。
IPC (1件):
G06F17/60
FI (4件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/60 324 ,  G06F17/60 506 ,  G06F17/60
引用特許:
審査官引用 (6件)
全件表示

前のページに戻る