特許
J-GLOBAL ID:200903023154997178

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-213769
公開番号(公開出願番号):特開平8-175104
出願日: 1995年08月22日
公開日(公表日): 1996年07月09日
要約:
【要約】【課題】タイヤ重量を低減するとともに、タイヤ特性を向上しうる。【解決手段】ラジアル配列のカーカスプライからなるカーカス2と、トレッドゴム3と、前記カーカス2とトレッドゴム3との間に配されるブレーカ4と、ブレーカ4の少なくとも端部を覆う少なくとも1層のカバープライ5とを具える空気入りタイヤであって、前記ブレーカ4のコード9は非金属の材質からなり、かつカバープライ5のコード8は低熱収縮又は非熱収縮の材質からなるとともに、タイヤ製造工程中のタイヤの伸張は、カバープライ5のみの材質又はカバープライ5の構成とその適用とにおける選択を通して、又はカバープライ5のコード8の構成を通して保証されるが、これ以上のタイヤの伸張は実質的に妨げられる。
請求項(抜粋):
ビード部に固定されかつ1枚又は複数枚のラジアル配列のカーカスプライからなるカーカスと、トレッドゴムと、前記カーカスとトレッドゴムとの間に配されるブレーカと、実質的にタイヤ周方向にのびるコードを有しかつブレーカの少なくとも端部を覆う少なくとも1層のカバープライとを具えるとともに、前記ブレーカがタイヤ赤道面に対して交差する平行なコードを有する少なくとも2枚のカットブレーカプライを具える空気入りタイヤであって、前記ブレーカ(4)のコード(9)は非金属の材質からなり、かつカバープライ(5)のコード(8)は低熱収縮又は非熱収縮の材質からなるとともに、タイヤ製造工程中のタイヤの伸張は、カバープライ(5)のみの材質又はカバープライ(5)の構成とその適用とにおける選択を通して、又はカバープライ(5)のコード(8)の構成を通して保証されるが、これ以上のタイヤの伸張は実質的に妨げられることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/00 ,  B60C 9/18 ,  B29D 30/38
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開平4-356205
  • 特開平4-008605
  • 自動二輪車用ラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-306644   出願人:住友ゴム工業株式会社
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