特許
J-GLOBAL ID:200903023460259660
航空機用タイヤおよびその製造方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-367403
公開番号(公開出願番号):特開2001-180232
出願日: 1999年12月24日
公開日(公表日): 2001年07月03日
要約:
【要約】【課題】 ケーブルビード1の廻り、特にビードトウ側にビードカバーゴム2の厚さを確保し、カーカスコードのフレッチングによる強度低下を防止する航空機用タイヤおよびその製造方法を提供することに有る。【解決手段】 ビードカバーゴムで全体を包み込んだ丸型断面を有する左右一対のケーブルビードと、少なくとも1層のターンナッププライからなるカーカス層と、該カーカス層のタイヤ半径方向外側に複数のベルト層を備えた航空機用空気入りタイヤにおいて、前記ビードカバーゴムの少なくとも前記ケーブルビード側を電子線照射したことを特徴とする。
請求項(抜粋):
トレッド部の両側に連続するショルダー部から、タイヤ半径方向内側に延びる一対のサイドウオール部に連なって配置された、ビード部の構造が、ビードカバーゴムで全体を包み込んだ丸型断面を有する左右一対のケーブルビードと、該ケーブルビード廻りでタイヤ内側から外側に巻き付けられたカーカス層と、該カーカス層のタイヤ半径方向外側でタイヤ周方向に対して10度から45度、または0度の角度を有する複数のベルト層を備えた航空機用タイヤにおいて、前記ビードカバーゴムの少なくとも前記ケーブルビード側を電子線照射したことを特徴とする航空機用タイヤ。
IPC (9件):
B60C 15/04
, B29C 35/08
, B29D 30/48
, B60C 9/08
, B60C 9/18
, B60C 15/00
, B29K 21:00
, B29K105:24
, B29L 30:00
FI (10件):
B60C 15/04 G
, B60C 15/04 D
, B29C 35/08
, B29D 30/48
, B60C 9/08 D
, B60C 9/18 H
, B60C 15/00 G
, B29K 21:00
, B29K105:24
, B29L 30:00
Fターム (20件):
4F203AA45
, 4F203AH20
, 4F203AK03
, 4F203DA11
, 4F203DB01
, 4F203DC09
, 4F203DH06
, 4F203DL10
, 4F212AA45
, 4F212AH20
, 4F212AK03
, 4F212VA03
, 4F212VA06
, 4F212VA11
, 4F212VC16
, 4F212VC23
, 4F212VD10
, 4F212VD14
, 4F212VL19
, 4F212VL27
引用特許:
前のページに戻る