特許
J-GLOBAL ID:200903023891286649
空気入りタイヤ及びその装着方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
蔦田 璋子
, 蔦田 正人
, 中村 哲士
, 富田 克幸
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-057819
公開番号(公開出願番号):特開2008-213792
出願日: 2007年03月07日
公開日(公表日): 2008年09月18日
要約:
【課題】高周波域のロードノイズの低減及び操縦安定性を向上し得る空気入りタイヤ及びその装着方法を提供する。【解決手段】タイヤ内面にインナーライナー10を有する空気入りタイヤ1において、前記インナーライナー10は、該タイヤのセンターラインCLを境界としてタイヤ周上で左右に分割され、右側インナーライナー13はタイヤ軸方向に配向性を有すインナーライナーからなり、左側インナーライナー14は微小配向を有すか若しくは無配向であるインナーライナーからなる。右側インナーライナー13は、タイヤ軸方向に沿った動的弾性率E’rとタイヤ周方向に沿った動的弾性率E’pとの比(E’r/E’p)が1.1以上であり、左側インナーライナー14は、前記E’r/E’pが1.0以下であることが好ましい。【選択図】図2
請求項(抜粋):
タイヤ内面にインナーライナーを有する空気入りタイヤにおいて、
前記インナーライナーは、該タイヤのセンターライン領域を境界としてタイヤ周上で左右に分割され、
一方側インナーライナーは、タイヤ軸方向の引張モジュラスがタイヤ周方向の引張モジュラスよりも大きく、かつ、前記一方側インナーライナーのタイヤ軸方向の引張モジュラスが他方側インナーライナーのタイヤ軸方向の引張モジュラスよりも大きい
ことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
FI (2件):
引用特許:
出願人引用 (4件)
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-215545
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-359972
出願人:横浜ゴム株式会社
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-312656
出願人:住友ゴム工業株式会社
前のページに戻る