特許
J-GLOBAL ID:200903025337174025
排気ガス処理システムの制御方法および排気ガス処理システムの制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (5件):
矢野 敏雄
, 山崎 利臣
, 久野 琢也
, アインゼル・フェリックス=ラインハルト
, ラインハルト・アインゼル
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-554374
公開番号(公開出願番号):特表2004-517250
出願日: 2001年12月22日
公開日(公表日): 2004年06月10日
要約:
排気ガス処理システムを備えた内燃機関の制御方法および制御装置を提供する。排気ガス処理システムの状態を表す量(B)は内燃機関の少なくとも1つの駆動特性量に基づいて定められる。
請求項(抜粋):
内燃機関に第1の駆動状態が生じているとき排気ガス処理システムの状態を表す状態量(B)を排気ガス処理システム前方の圧力と排気ガス処理システム後方の圧力とのあいだの少なくとも1つの差圧に基づいて設定する排気ガス処理システムの制御方法、例えば内燃機関の排気ガス処理システムの制御方法において、
第2の駆動状態が生じているときには状態量(B)を内燃機関の少なくとも1つの駆動特性量に基づいてシミュレートする
ことを特徴とする排気ガス処理システムの制御方法。
IPC (4件):
F02D43/00
, F01N3/02
, F01N9/00
, F02D45/00
FI (8件):
F02D43/00 301T
, F02D43/00 301H
, F02D43/00 301K
, F01N3/02 321K
, F01N9/00 Z
, F02D45/00 314Z
, F02D45/00 370B
, F02D45/00 372F
Fターム (28件):
3G084BA04
, 3G084BA05
, 3G084BA13
, 3G084BA18
, 3G084BA24
, 3G084DA04
, 3G084DA10
, 3G084EB02
, 3G084EC04
, 3G084FA00
, 3G084FA10
, 3G084FA33
, 3G090CA01
, 3G090CA02
, 3G090DA04
, 3G090DA09
, 3G090EA04
, 3G091AB13
, 3G091BA33
, 3G091CB01
, 3G091DB13
, 3G091FC01
, 3G091HA36
, 3G091HA37
, 4D058MA51
, 4D058NA00
, 4D058PA04
, 4D058SA08
引用特許:
出願人引用 (6件)
-
ディーゼルエンジンの排気浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-107130
出願人:日本電装株式会社
-
特開平3-199616
-
特開平1-253522
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審査官引用 (7件)
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ディーゼルエンジンの排気浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-107130
出願人:日本電装株式会社
-
特開平3-199616
-
特開平3-199616
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