特許
J-GLOBAL ID:200903025428026401

自動車の車体前部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 高月 猛
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-038159
公開番号(公開出願番号):特開平8-230716
出願日: 1995年02月27日
公開日(公表日): 1996年09月10日
要約:
【要約】【目的】 入力の分散吸収性能に優れた自動車の車体前部構造を提供する。【構成】 リヤブラケット23及びその周辺部に、リヤブラケット23、フロントサイドメンバ16の後部17、フロアサイドメンバ21の前端を下から覆った状態で上端が少なくともダッシュロアパネル11に接合された本体部31と、該本体部31からサイドシル29側へ形成されて先端が少なくともサイドシル29の下部に接続され且つ上端が少なくともダッシュロアパネル11の下端に接続された延設部32とから成る結合部材30を、取付けたものである。
請求項(抜粋):
下部に傾斜部が形成されたダッシュロアパネルと、ダッシュロアパネルの下端に接続されたフロアパネルと、下向き湾曲状態の後部がダッシュロアパネルの傾斜部に接続されたフロントサイドメンバと、上部がフロアパネルの下面に接続され且つ前端が前記フロントサイドメンバの後端に接続されたフロアサイドメンバと、サスペンションメンバの後端を取付けるために前記フロアサイドメンバの下部に取付けられたリヤブラケットと、上部に少なくともダッシュロアパネル下端の側端部が接続されるサイドシルとを備え、前記リヤブラケット及びその周辺部に、リヤブラケット、フロントサイドメンバの後部、フロアサイドメンバの前端を下から覆った状態で上端が少なくともダッシュロアパネルに接合された本体部と、該本体部からサイドシル側へ形成されて先端が少なくともサイドシルの下部に接続され且つ上端が少なくともダッシュロアパネルの下端に接続された延設部とから成る結合部材を、取付けたことを特徴とする自動車の車体前部構造。
引用特許:
出願人引用 (2件)

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