特許
J-GLOBAL ID:200903025644973946

トルクアーム式リヤサスペンション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 樺山 亨 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-174971
公開番号(公開出願番号):特開平10-016526
出願日: 1996年07月04日
公開日(公表日): 1998年01月20日
要約:
【要約】【課題】 部品点数及び加工工数を減少させて軽量化を図ると共にコストダウンを図れるトルクアーム式リヤサスペンションを提供することにある。【解決手段】 車輪を支承するナックル15をリヤアクスル1の左右端で支持し、車体の前後方向に延在するトルクアーム4の前端を車体側に枢着し、後端をリヤアクスル1に連結してなるトルクアーム式リヤサスペンションにおいて、トルクアーム4の後端に揺動側連結部403が形成され、リヤアクスル1の左右端にアクスル側連結部8が固着され、両連結部403,8を連結するとともに、揺動側連結部403との取付部位に少なくとも一個のゴムブッシュ11を嵌挿して成る連結ブラケット9とを備え、連結ブラケット9を介しリヤアクスル1とトルクアーム4を連結した。
請求項(抜粋):
車輪を支承するナックルをリヤアクスルの左右端で支持しており、車体の前後方向に延在するトルクアームの前端を車体側に枢着し、該トルクアームの後端を該リヤアクスルに連結してなるトルクアーム式リヤサスペンションにおいて、上記トルクアームの後端に形成される揺動側連結部と、上記リヤアクスルの左右端に固着されるアクスル側連結部と、上記揺動側連結部とアクスル側連結部とを連結するとともに、該揺動側連結部との取付部位に少なくとも一個のゴムブッシュを嵌挿して成る連結ブラケットとを備えたことを特徴とするトルクアーム式リヤサスペンション。
引用特許:
審査官引用 (4件)
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