特許
J-GLOBAL ID:200903029195639306
自動車の電気機械形ブレーキシステムの出力を制御するための方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
本田 崇
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-069174
公開番号(公開出願番号):特開2001-278018
出願日: 2001年03月12日
公開日(公表日): 2001年10月10日
要約:
【要約】【課題】 公称出力を下回っている場合に利用できる最大出力において自動車の電気機械形ブレーキシステムの出力を制御するための方法を提案する。【解決手段】 制動力を発生する、ブレーキシステムのブレーキユニット(3.1〜3.4)が、個別にまたはサブグループで時間的に連続してそれぞれ、個々のユニット(3.1〜3.4)の少なくとも部分機能性に対して十分な、利用できる最大出力の出力成分(P1,P2,P3,P4)を用いて制御される。
請求項(抜粋):
制動力を発生する、ブレーキシステムのブレーキユニット(3.1〜3.4)が、個別にまたはサブグループで時間的に連続してそれぞれ、前記個々のユニット(3.1〜3.4)の少なくとも部分機能性に対して十分な、利用できる最大出力の出力成分(P1,P2,P3,P4)を用いて制御され、各ブレーキユニット(3.1〜3.4)は、当該ブレーキユニットが作動するために、高められた出力成分(P1,P3)を用いて制御され、引き続いて前記ブレーキユニットに、前記出力成分に比して低められた、制動力を保持する出力成分(P2,P4)が供給される、公称出力を下回っている場合に利用できる最大出力において自動車(1)の電気機械形ブレーキシステムの出力を制御するための方法。
IPC (2件):
FI (2件):
引用特許:
審査官引用 (4件)
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車両用の電動操作式車輪ブレーキ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-262823
出願人:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
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車両用電動ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-317279
出願人:住友電気工業株式会社
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特開昭60-213560
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制動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-320585
出願人:日産自動車株式会社
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