特許
J-GLOBAL ID:200903029383652565
広告のターゲットを特定するための概念の使用
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (12件):
鈴江 武彦
, 河野 哲
, 中村 誠
, 蔵田 昌俊
, 峰 隆司
, 福原 淑弘
, 白根 俊郎
, 村松 貞男
, 野河 信久
, 砂川 克
, 橋本 良郎
, 風間 鉄也
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-541619
公開番号(公開出願番号):特表2007-516522
出願日: 2004年11月23日
公開日(公表日): 2007年06月21日
要約:
【課題】広告のターゲットを特定するための概念の使用【解決手段】少なくともキーワードによるターゲット特定を用いて提供される広告に関する不明瞭点を解決しやすくするために概念類似性を使用することができる。より具体的には、広告の関連性及び/又は広告点数を決定しやすくするために概念類似性を使用することができる。【選択図】 図6
請求項(抜粋):
a)各々が少なくとも1つの関連づけられたターゲット特定概念を有する複数の広告を受け入れることと、
b)要求と関連づけられた少なくとも1つの概念を受け入れることと、
c)前記複数の広告の各々に関して、少なくとも、前記広告と関連づけられた前記少なくとも1つのターゲット特定概念及び前記要求と関連づけられた前記少なくとも1つの概念を用いて、前記要求との類似性を決定すること、とを具備する方法。
IPC (3件):
G06Q 30/00
, G09F 19/00
, G06Q 10/00
FI (3件):
G06F17/60 326
, G09F19/00 Z
, G06F17/60 170Z
引用特許:
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