特許
J-GLOBAL ID:200903029769975318

車両用回生制動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 石田 敬 ,  鶴田 準一 ,  西山 雅也
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-047700
公開番号(公開出願番号):特開2007-151397
出願日: 2007年02月27日
公開日(公表日): 2007年06月14日
要約:
【課題】変速モードによって回生制動トルクの増減の速度を変えることのできる車両用回生制動装置を提供する。【解決手段】車両用回生制動装置は変速機を介して車輪に連結されたモータ・ジェネレータ3により車輪の回生制動をおこなう。特に、車両用回生制動装置は回生制動トルクを加える際又は解除する際に変速機4の減速比に応じて回生制動トルクの変化速度を変更するようになっている。変速機の変速モードが通常モードとスポーツモードとを選択できるようにされていて、スポーツモードが選択されたときに通常モードよりも回生制動トルクの増加速度を大きくするようにした。【選択図】図1
請求項(抜粋):
モータ・ジェネレータを変速機を介して車輪に連結し、モータ・ジェネレータにより車輪の回生制動をおこなう車両用回生制動装置において、 変速機の変速モードが通常モードとスポーツモードとを選択できるようにされていて、 スポーツモードが選択されたときに通常モードよりも回生制動トルクの増加速度を大きくするようにしたことを特徴とする車両用回生制動装置。
IPC (2件):
B60L 7/18 ,  B60L 11/14
FI (2件):
B60L7/18 ,  B60L11/14
Fターム (13件):
5H115PA01 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI22 ,  5H115PI29 ,  5H115PI30 ,  5H115PO17 ,  5H115PU01 ,  5H115PU24 ,  5H115PU25 ,  5H115QE10 ,  5H115QI04 ,  5H115SE04
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (1件)

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