特許
J-GLOBAL ID:200903030537560764
自転車用タイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
宮崎 栄二
, 奥野 隆夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-009596
公開番号(公開出願番号):特開2005-199927
出願日: 2004年01月16日
公開日(公表日): 2005年07月28日
要約:
【課題】 トレッド面10に複数のノブ2が配置される自転車用タイヤ1において、各性能が互いに相殺されることなく、走行性、操縦性、ブレーキ性能、コーナリング性能、耐久性及び泥はけ性のすべての性能について優れた自転車用タイヤを提供すること。【解決手段】 前記ノブ2は、前記トレッド面10に突設される断面台形状の基台部4と、前記基台部4の頂面に連接される柱状のブロック部3とからなり、前記ブロック部3と前記基台部4とは、互いの周壁面30,40が連続するように重ね合わされており、前記トレッド面10に対する前記ブロック部3の周壁面30の立ち上がり角度θ1が、前記基台部4の周壁面40の立ち上がり角度θ2よりも大きく且つ90度以下としたこと。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
トレッド面に複数のノブが配置される自転車用タイヤにおいて、
前記ノブは、前記トレッド面に突設される断面台形状の基台部と、前記基台部の頂面に連接される柱状のブロック部とからなり、
前記ブロック部と前記基台部とは、互いの周壁面が連続するように重ね合わされており、前記トレッド面に対する前記ブロック部の周壁面の立ち上がり角度が、前記基台部の周壁面の立ち上がり角度よりも大きく且つ90度以下であることを特徴とする自転車用タイヤ。
IPC (1件):
FI (1件):
引用特許:
出願人引用 (5件)
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自転車用タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-328526
出願人:ナショナルタイヤ株式会社
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実公平7-28004号公報
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空気入りタイヤ、及び空気入りタイヤの装着方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-148663
出願人:株式会社ブリヂストン
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自転車用タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-040844
出願人:ナショナルタイヤ株式会社
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特開平4-015109
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