特許
J-GLOBAL ID:200903031084755069

ゲーム情報、情報記憶媒体及びゲーム装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 荒船 博司 ,  荒船 良男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-067368
公開番号(公開出願番号):特開2004-275227
出願日: 2003年03月12日
公開日(公表日): 2004年10月07日
要約:
【課題】投手と打者とが対戦するゲームにおいて、プレーヤが投手を操作する場合に、投手の投球履歴データを、対戦中にリアルタイムに提供すること。【解決手段】投手キャラクタ100毎に、球種毎の投球比率を表す投球傾向データを、投球状況に対応付けて記憶しておく。そして、投手キャラクタ100と打者キャラクタ200とが対戦中の対戦画面において、該画面の上部に形成された投球傾向表示エリア330に、現在のカウントに基づく投球状況332と、この投球状況332に対応する投球傾向データを表す円グラフ334とを表示するとともに、投球毎に円グラフ334を更新して表示する。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
コンピュータに類する装置に、投手と打者とが対戦するゲームを実行するように機能させるためのゲーム情報であって、 前記投手と前記打者との対戦画像を生成する対戦画像生成手段、 予め設定された配球データを表すグラフを生成するグラフ生成手段、 前記グラフ生成手段により生成されたグラフを前記対戦画像の所定位置に配した画像を表示する制御を行う画像表示制御手段、 前記配球データに基づいて前記投手の投球を自動的に制御する投球制御手段、 として前記装置を機能させることにより、前記装置が前記投手と前記打者との対戦中の画像に前記投手の配球データを表すグラフを表示制御することを特徴とするゲーム情報。
IPC (2件):
A63F13/00 ,  A63F13/10
FI (3件):
A63F13/00 R ,  A63F13/00 C ,  A63F13/10
Fターム (11件):
2C001AA05 ,  2C001BA01 ,  2C001BA05 ,  2C001BA06 ,  2C001BB06 ,  2C001BC01 ,  2C001BC03 ,  2C001CB01 ,  2C001CB06 ,  2C001CC02 ,  2C001CC08
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (1件)

前のページに戻る