特許
J-GLOBAL ID:200903033406770789

走行駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-189858
公開番号(公開出願番号):特開2000-009206
出願日: 1998年06月19日
公開日(公表日): 2000年01月11日
要約:
【要約】【課題】 ミッションケースの小型化を図ること。【解決手段】 油圧ポンプと油圧モータとを一体型とした直進用HSTと旋回用HSTの各入力軸を同一軸線上に配置し、各出力軸を相互に入力軸を中心にオフセットさせて配置した。
請求項(抜粋):
単一のミッションケース(1) に直進用HST(2) と旋回用HST(3) とを個別に取付けると共に、ミッションケース(1) 内に左・右遊星歯車機構(25L,25R) と左・右駆動軸(54L,54R) を設けて、直進用HST(2) から出力される動力と旋回用HST(3) から出力される動力とを左・右遊星歯車機構(25L,25R) にて合流させて、左・右駆動軸(54L,54R) へ回転動力を伝達可能とした走行駆動装置において、油圧ポンプ(P) と油圧モータ(M) とを一体型とした直進用HST(2) と旋回用HST(3) の各入力軸(4,5) を同一軸線上に配置し、各出力軸(6,7) を相互に入力軸(4,5) を中心にオフセットさせて配置したことを特徴とする走行駆動装置。
IPC (2件):
F16H 47/04 ,  B62D 11/10
FI (2件):
F16H 47/04 C ,  B62D 11/10
Fターム (13件):
3D052AA01 ,  3D052AA11 ,  3D052AA17 ,  3D052BB08 ,  3D052BB11 ,  3D052DD01 ,  3D052DD03 ,  3D052FF01 ,  3D052HH01 ,  3D052HH02 ,  3D052JJ00 ,  3D052JJ10 ,  3D052JJ21
引用特許:
審査官引用 (6件)
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