特許
J-GLOBAL ID:200903034658423395
自動車における駆動滑り制御方法および装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
社本 一夫 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-231426
公開番号(公開出願番号):特開2000-062602
出願日: 1999年08月18日
公開日(公表日): 2000年02月29日
要約:
【要約】【課題】 牽引および横方向安定性を考慮して駆動滑り制御をさらに改善する。【解決手段】 駆動滑り制御の間に所定の運転状況が発生したとき、このとき達成された車輪のブレーキ力レベルが記憶される。それ以後においては駆動滑り制御サイクルの間はブレーキ力上昇が記憶された値に制限される。
請求項(抜粋):
少なくとも1つの駆動車輪において滑り回転傾向が発生したとき、この駆動車輪がブレーキ作動される自動車における駆動滑り制御方法において、駆動滑り制御の間に少なくとも1つの運転状況が発生したとき、このとき達成された車輪のブレーキ力レベルが記憶され、かつそれ以後においては駆動滑り制御の間はこの車輪のブレーキ力がこの値に制限されていることを特徴とする自動車における駆動滑り制御方法。
IPC (2件):
FI (2件):
引用特許:
出願人引用 (5件)
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特開平2-274650
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トラクションコントロール装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-208317
出願人:日産自動車株式会社
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特開平2-070563
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車両のスリツプ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-210840
出願人:マツダ株式会社
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特表昭63-502020
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審査官引用 (5件)
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特開平2-274650
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トラクションコントロール装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-208317
出願人:日産自動車株式会社
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特開平2-070563
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車両のスリツプ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-210840
出願人:マツダ株式会社
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特表昭63-502020
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