特許
J-GLOBAL ID:200903035784924630
電池パック搭載構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-097296
公開番号(公開出願番号):特開2006-278201
出願日: 2005年03月30日
公開日(公表日): 2006年10月12日
要約:
【課題】 電池パックをセンターコンソールボックス内に配置した場合であっても、電池パックと周辺機器との組み付け作業性が良好な構造を備える電池パック搭載構造を提供する。【解決手段】 ハーネス130の一端が、ジャンクションボックス60の車両後端側から引き出され、第2電池パック50の車両後方側を回って下降させ、さらに、第2電池パック50の車両後方側下面と床面10との間に形成された空間A2にハーネス130を引き回す。その後、シートレッグ210と床面10とによって規定される空間A1を横断させた後に、ハーネス130の他端をDCDCコンバータ110に接続する。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
運転席および助手席との間に配置されるコンソールボックス内に収容される電池パックと、
前記コンソールボックス内において、前記電池パックの上に配置されるジャンクションボックスと、
前記運転席または前記助手席の下方に配置され、前記ジャンクションボックスにハーネスにより電気的に接続される機器と、
を備える、電池パック搭載構造。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (6件):
5H040AA03
, 5H040AA28
, 5H040AS07
, 5H040AY08
, 5H040DD06
, 5H040NN03
引用特許:
出願人引用 (8件)
-
車両用バッテリ搭載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-027183
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
電気自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-286814
出願人:スズキ株式会社
-
電池パック
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-085778
出願人:パナソニック・イーブイ・エナジー株式会社
-
自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-063630
出願人:トヨタ自動車株式会社, ダイハツ工業株式会社
-
車両用電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-018078
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両のフロントシート
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-045280
出願人:トヨタ車体株式会社
-
高圧電装部品の車載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-143407
出願人:本田技研工業株式会社
-
バス室内の床構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-085324
出願人:日産ディーゼル工業株式会社
全件表示
審査官引用 (3件)
-
高圧電装部品の車載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-143407
出願人:本田技研工業株式会社
-
バス室内の床構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-085324
出願人:日産ディーゼル工業株式会社
-
自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-063630
出願人:トヨタ自動車株式会社, ダイハツ工業株式会社
前のページに戻る