特許
J-GLOBAL ID:200903035856159594

重荷重用空気タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-255189
公開番号(公開出願番号):特開平7-081310
出願日: 1993年09月20日
公開日(公表日): 1995年03月28日
要約:
【要約】【目的】 重荷重用空気タイヤの走行成長を矯正することにより、重荷重用空気タイヤに要求される耐久性能を損なうことなくタイヤライフの末期まで耐偏摩耗性に優れるタイヤを得る。【構成】 タイヤ偏平率が1.0から0.75の範囲にある重荷重用ラジアルタイヤにおいて、タイヤ子午線断面におけるカ-カスラインの最大幅(S)とベルトの最大幅(W)との比を、0.70≦W/S≦0.73の範囲内に取る。
請求項(抜粋):
一方のビ-ド部から他方のビ-ド部までタイヤ赤道面にほぼ垂直の角度をなして延在するコ-ドを用いた少なくとも一層のラジアルカ-カスと、カ-カス上にてトレッドを補強するベルトとをそなえ、タイヤの偏平率が1.0から0.75の範囲にある重荷重用空気タイヤにおいて、ホイ-ルに装着したタイヤ内に微小内圧を充填した時に、前記カ-カスのタイヤ子午線断面形状を表すカ-カスラインの最大幅(S)と前記ベルトの最大幅(W)との比が、次式0.70≦W/S≦0.73の範囲内であることを特徴とする重荷重用空気タイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/08 ,  B60C 9/28
引用特許:
審査官引用 (2件)

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