特許
J-GLOBAL ID:200903036533305040

ゲームプログラム、ゲーム装置及びゲーム制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 新樹グローバル・アイピー特許業務法人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-064469
公開番号(公開出願番号):特開2006-246968
出願日: 2005年03月08日
公開日(公表日): 2006年09月21日
要約:
【課題】 第1キャラクタの動作結果に応じて、第2キャラクタの特性が変更されるようにする。【解決手段】 本ゲームプログラムでは、テレビジョン20に投手および打者キャラクタ70,72が表示され、投手キャラクタ70が動作させられる。また、投手キャラクタ70の動作の対象となる複数の領域A000〜A168がテレビジョンモニタ20に設定される。そして、打者キャラクタの特性データが領域A000〜A168に設定される。さらに、投手キャラクタの動作の対象となった領域が複数の領域A000〜A168のいずれの領域であるかが判別される。そして、判別された領域に設定された特性データが変更され、特性データの状態が色調データに基づいてテレビジョンモニタ20に表示される。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
モニタに表示されたキャラクタを動作させるゲームを実現可能なコンピュータに、 前記モニタに第1および第2キャラクタを表示するキャラクタ表示機能と、 前記第1キャラクタを動作させるキャラクタ動作機能と、 前記第1キャラクタの動作の対象となる複数の領域を前記モニタに設定する対象領域設定機能と、 前記第2キャラクタの特性データを前記領域に設定する特性設定機能と、 前記第1キャラクタの動作の対象となった領域が複数の前記領域のいずれの領域であるかを判別する対象領域判別機能と、 判別された前記領域に設定された前記特性データを変更する特性変更機能と、 前記特性データの状態を前記モニタに表示する特性状態表示機能と、 を実現させるためのゲームプログラム。
IPC (1件):
A63F 13/00
FI (2件):
A63F13/00 P ,  A63F13/00 F
Fターム (4件):
2C001AA05 ,  2C001BC01 ,  2C001CA02 ,  2C001CC02
引用特許:
出願人引用 (4件)
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審査官引用 (4件)
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引用文献:
出願人引用 (1件)
  • 緊急速報 プロ野球スピリッツ2
審査官引用 (1件)
  • 緊急速報 プロ野球スピリッツ2

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