特許
J-GLOBAL ID:200903038729930760
空気入りタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大谷 保
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-200775
公開番号(公開出願番号):特開2008-024221
出願日: 2006年07月24日
公開日(公表日): 2008年02月07日
要約:
【課題】ガスバリア性が良好で屈曲性の優れた単層又は多層熱可塑性樹脂フイルム層をインナーライナーとして使用し、該樹脂フイルム層を接着剤層を介して円筒形にオーバーラップジョイントするに当たり、このジョイント部の未加硫時せん断接着力が高く、成形後保管中のグリータイヤ(生タイヤ)のジョイント部のずれ量の少ない成形作業性に優れる空気入りタイヤを提供すること。【解決手段】インナーライナー層として(A)マトリックス樹脂中に柔軟樹脂が分散している単層又はマトリックス樹脂中に柔軟樹脂が分散している層を含む多層熱可塑性樹脂フイルムを使用するタイヤを製造する際に、前記(A)層が(B)接着剤層を介してジョイントされ、ジョイント部の未加硫時せん断接着力が10kPa以上であることを特徴とする空気入りタイヤである。【選択図】図2
請求項(抜粋):
インナーライナー層として(A)マトリックス樹脂中に柔軟樹脂が分散している単層又はマトリックス樹脂中に柔軟樹脂が分散している層を含む多層熱可塑性樹脂フイルムを使用するタイヤを製造する際に、前記(A)層が(B)接着剤層を介してジョイントされ、ジョイント部の未加硫時せん断接着力が10kPa以上であることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (10件):
B60C 5/14
, C09J 121/00
, C09J 165/00
, C09J 11/06
, C09J 11/04
, C09J 123/34
, C09J 123/22
, C09J 123/28
, C09J 161/04
, C09J 109/06
FI (11件):
B60C5/14 Z
, B60C5/14 A
, C09J121/00
, C09J165/00
, C09J11/06
, C09J11/04
, C09J123/34
, C09J123/22
, C09J123/28
, C09J161/04
, C09J109/06
Fターム (31件):
4J040BA202
, 4J040CA01
, 4J040CA04
, 4J040CA082
, 4J040DA141
, 4J040DA181
, 4J040DA182
, 4J040DG002
, 4J040DN002
, 4J040DN032
, 4J040DN072
, 4J040EB022
, 4J040HA026
, 4J040HA04
, 4J040HA136
, 4J040HA356
, 4J040HB01
, 4J040HB04
, 4J040HB18
, 4J040HC10
, 4J040HC26
, 4J040JA01
, 4J040JB02
, 4J040KA16
, 4J040KA17
, 4J040KA26
, 4J040KA42
, 4J040LA06
, 4J040MA10
, 4J040MA12
, 4J040NA15
引用特許:
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