特許
J-GLOBAL ID:200903041354049922

高力強化材を含むタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 社本 一夫 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-347935
公開番号(公開出願番号):特開平10-175404
出願日: 1997年12月17日
公開日(公表日): 1998年06月30日
要約:
【要約】【課題】 高力強化材を含むタイヤを提供する。【解決手段】 タイヤプライ素材のストリップは鋼コードで強化され、鋼コードは引っ張り強さが少なくとも-2000×D+4400MPa(Dはmmでのフィラメント直径)の高力線材フィラメントから構成される。タイヤはベルトおよび/またはカーカス中のプライ素材で構成される。
請求項(抜粋):
平行なコードを有するカーカス、軸方向においてタイヤ部分の一般的な幅を決定する、間隔をあけて離れている2つの側壁、各ビードのまわりで内側から外側に向かって折り返しが行われている2つのビード、カーカスの何本かのコード、カーカスの頭頂部上に配置されているトレッド、トレッドとカーカスとの間に円周方向に非伸長挿入されているベルト構造物、および2つのビードとカーカスの頭頂部との間の側壁内に配置されているカーカスプライを含む、空気入りタイヤであって、ベルト構造物が、トレッドの幅と実質的に等しい幅を有し、そして金属コードで強化された弾性布のカーカスプライを有し、金属コードが、直径(D)0.10〜0.45mmの複数のフィラメントを含み、各フィラメントの引っ張り強さが-2000×D+4400MPa(Dはmmでのフィラメントの直径)である空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 9/00 ,  B29D 30/38 ,  B60C 9/08 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/20
FI (6件):
B60C 9/00 L ,  B60C 9/00 M ,  B29D 30/38 ,  B60C 9/08 M ,  B60C 9/18 K ,  B60C 9/20 E
引用特許:
審査官引用 (11件)
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