特許
J-GLOBAL ID:200903041511947247

車両のブレーキ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-216172
公開番号(公開出願番号):特開2000-043690
出願日: 1998年07月30日
公開日(公表日): 2000年02月15日
要約:
【要約】【課題】急激な緊急ブレーキ装置の作動による車両の走行姿勢が不安定になるのを防止する。【解決手段】スプリット路走行中には、緊急ブレーキ開始条件を緊急ブレーキ制御介入が抑制される方向に補正する。
請求項(抜粋):
ブレーキ状態量が所定量以上の時に制動力を増圧させる制動力助勢手段と、車両の走行路面がスプリット路か否かを判定する判定手段と、前記判定手段によりスプリット路と判定された場合に、前記制動力助勢手段の作動を抑制する抑制手段を具備することを特徴とする車両のブレーキ制御装置。
Fターム (13件):
3D046BB00 ,  3D046BB25 ,  3D046BB28 ,  3D046CC02 ,  3D046DD03 ,  3D046EE01 ,  3D046FF07 ,  3D046HH02 ,  3D046HH05 ,  3D046HH16 ,  3D046HH22 ,  3D046HH48 ,  3D046KK11
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平4-121260
  • 車両の自動制動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-164934   出願人:マツダ株式会社
  • 制動力制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-108105   出願人:トヨタ自動車株式会社

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