特許
J-GLOBAL ID:200903041700550498
内燃機関用の燃料レール及びインジェクタ間の接続装置
発明者:
,
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,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
奥山 尚一
, 有原 幸一
, 松島 鉄男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-124865
公開番号(公開出願番号):特開2007-016775
出願日: 2006年04月28日
公開日(公表日): 2007年01月25日
要約:
【課題】 高い信頼性及び限られた経費を可能にすると共に、先行技術の接続装置の欠点を排除する、燃料レール及び一連のインジェクタ間の接続装置を提供する。【解決手段】 装置は、圧力下の燃料のレール(7)の穴(11)と連絡する金属管(13)を備えており、金属管(13)は端部に膨出部(16)を有している。該装置は、穴(11)に対応する位置においてレール(7)に固定される第1ねじ切り要素(18)と、前記第1ねじ切り要素に係合するよう構成された第2ねじ切り要素(19)とを設けている。穴(11)及び膨出部(16)の双方と共にシールを形成するように構成されたシール要素(21)が、穴(11)及び膨出部(16)の間に取外し自在に設置されている。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
内燃機関用の、圧力下の燃料レールと少なくとも1つのインジェクタとの間の接続装置であって、前記レー
ル(7)の穴(11)に連通すると共に、端部に膨出部(16)を備えている金属管(13)と、前記穴(11)に対応する位置で前記レール(7)に固定されている第1ねじ切り要素(18)と、前記第1ねじ切り要素(18)において前記膨出部(16)を閉塞するために前記第1ねじ切り要素(18)に係合するように構成されている第2ねじ切り要素(19)と、を備える接続装置において、前記穴(11)及び前記膨出部(16)の双方と共にシールを形成するように構成されたシール要素(21)が、前記穴(11)と前記膨出部(16)との間に取外し自在に設置されていることを特徴とする、接続装置。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (10件):
3G066AA07
, 3G066AC09
, 3G066AD04
, 3G066BA46
, 3G066BA55
, 3G066BA61
, 3G066CB03
, 3G066CD04
, 3G066CD10
, 3G066CD14
引用特許:
出願人引用 (9件)
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欧州特許出願公開第0866221号明細書
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燃料噴射装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-177171
出願人:トヨタ自動車株式会社
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コモンレール
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-357852
出願人:臼井国際産業株式会社
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蓄圧式燃料噴射装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-265761
出願人:株式会社デンソー
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内燃機関の燃料噴射装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-015869
出願人:トヨタ自動車株式会社
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燃料高圧アキュムレータ
公報種別:公表公報
出願番号:特願2001-513749
出願人:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
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高圧燃料蓄圧器
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-001342
出願人:株式会社デンソー
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特開平3-177694
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コモンレール
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-120364
出願人:臼井国際産業株式会社
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審査官引用 (8件)
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燃料噴射装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-177171
出願人:トヨタ自動車株式会社
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コモンレール
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-357852
出願人:臼井国際産業株式会社
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蓄圧式燃料噴射装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-265761
出願人:株式会社デンソー
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内燃機関の燃料噴射装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-015869
出願人:トヨタ自動車株式会社
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燃料高圧アキュムレータ
公報種別:公表公報
出願番号:特願2001-513749
出願人:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
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高圧燃料蓄圧器
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-001342
出願人:株式会社デンソー
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特開平3-177694
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コモンレール
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-120364
出願人:臼井国際産業株式会社
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