特許
J-GLOBAL ID:200903042138122484
トレッド用コンパウンドをベルト状補強繊維コ-ドの放射方向最外側補強層上に直接取付けたタイヤ
発明者:
,
,
,
,
出願人/特許権者:
,
代理人 (1件):
越場 隆
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-282912
公開番号(公開出願番号):特開2000-108613
出願日: 1999年10月04日
公開日(公表日): 2000年04月18日
要約:
【要約】【課題】 トレッド用コンパウンドをベルト状補強繊維コードの放射方向最外側補強層上に直接取付けたタイヤ。【解決方法】 トレッド1と、タイヤ軸線に対して直角な周方向中心面に対してほぼゼロの角度で配置されたベルト状補強編成コード21の少なくとも1つの放射方向最外側補強層2と、カーカス3と、編成コード21の放射方向外側側面と直接接触したトレッドコンパウンド10とを有するタイヤ。
請求項(抜粋):
トレッドと、タイヤ軸線に対して直角な周方向中心面に対してほぼゼロの角度で配置されたベルト状補強コードの少なくとも1つの放射方向最外側補強層と、上記ベルト状補強繊維コードの放射方向最外側補強層の放射方向内側に位置し、タイヤの両側でビードにアンカーされたカーカスコードを有するカーカスと、このカーカスをビードに固定するためのアンカー手段とを有するタイヤにおいて、タイヤの上記の放射方向最外側補強層のコードと交差し且つタイヤ軸線に対して直角な任意の断面における上記の放射方向最外側補強層の軸線方向幅の実質的な部分に、下記(1)および(2):(1)上記の少なくとも1つの放射方向最外側補強層のコードの放射方向外側側面と直接接触するトレッドコンパウンドと、(2)上記の少なくとも1つの放射方向最外側補強層のコードの放射方向内側側面と直接接触した、上記トレッドコンパウンドとは異なるデカップリングコンパウンドからなる第1デカップリング層と、を有し、トレッドコンパウンドは、上記の少なくとも1つの放射方向最外側補強層のコードが軸線方向で終る界面で、デカップリングコンパウンドに接触する、ことを特徴とするタイヤ。
IPC (7件):
B60C 11/00
, B60C 1/00
, B60C 9/18
, B60C 9/20
, B60C 9/22
, C08L 7/00
, C08L 21/00
FI (9件):
B60C 11/00 B
, B60C 11/00 D
, B60C 11/00 F
, B60C 1/00 A
, B60C 9/18 M
, B60C 9/20 D
, B60C 9/22 A
, C08L 7/00
, C08L 21/00
引用特許:
審査官引用 (7件)
-
空気入りラジアルタイヤの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-087186
出願人:株式会社ブリヂストン
-
特開昭64-036434
-
特開平2-212134
-
タイヤカーカス固定法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-027279
出願人:スドプロ
-
特開昭58-142835
-
特公昭57-028705
-
特開平3-051119
全件表示
前のページに戻る