特許
J-GLOBAL ID:200903044375064874

車両の制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-289732
公開番号(公開出願番号):特開2003-094985
出願日: 2001年09月21日
公開日(公表日): 2003年04月03日
要約:
【要約】【課題】 車両が存在している道路の状況を、乗員が認識することのできる車両の制御装置を提供する。【解決手段】 駆動力源と車輪とが動力伝達可能に連結される車両の制御装置において、車輪の動力が駆動力源に伝達される場合における駆動力源の負荷を判断する負荷判断手段(ステップS4,S5)と、負荷に対応する駆動力源の回転状態が、所定の回転状態となることを回避可能な状態に制御するように、車両の移動状態を制御する移動制御手段(ステップS6,S7)とを備えている。
請求項(抜粋):
駆動力源と車輪とが動力伝達可能に連結される車両を制御する車両の制御装置において、前記車輪の動力が前記駆動力源に伝達される場合における駆動力源の負荷を判断する負荷判断手段と、前記負荷に対応する前記駆動力源の回転状態が、所定の回転状態となることを回避するように、前記車両の移動状態を制御する移動制御手段とを備えていることを特徴とする車両の制御装置。
IPC (7件):
B60K 41/20 ZHV ,  B60K 6/02 ,  B60K 41/00 301 ,  B60K 41/00 ,  B60T 7/12 ,  B60T 8/00 ,  F02D 29/02 321
FI (8件):
B60K 41/20 ZHV ,  B60K 41/00 301 A ,  B60K 41/00 301 B ,  B60K 41/00 301 F ,  B60T 7/12 Z ,  B60T 8/00 Z ,  F02D 29/02 321 A ,  B60K 9/00 E
Fターム (65件):
3D041AA30 ,  3D041AA31 ,  3D041AA51 ,  3D041AB01 ,  3D041AC01 ,  3D041AC14 ,  3D041AC15 ,  3D041AC26 ,  3D041AD01 ,  3D041AD02 ,  3D041AD10 ,  3D041AD31 ,  3D041AD41 ,  3D041AD47 ,  3D041AE01 ,  3D041AE02 ,  3D041AE03 ,  3D041AE12 ,  3D041AE30 ,  3D041AE32 ,  3D041AE41 ,  3D041AF01 ,  3D046AA01 ,  3D046BB01 ,  3D046BB02 ,  3D046CC02 ,  3D046EE01 ,  3D046GG02 ,  3D046GG06 ,  3D046HH02 ,  3D046HH05 ,  3D046HH07 ,  3D046HH17 ,  3D046HH28 ,  3D046HH29 ,  3D046HH36 ,  3D046MM13 ,  3G093AA04 ,  3G093BA04 ,  3G093BA13 ,  3G093BA14 ,  3G093CA01 ,  3G093CA02 ,  3G093DA01 ,  3G093DA06 ,  3G093DA12 ,  3G093DA13 ,  3G093DA14 ,  3G093DB01 ,  3G093DB02 ,  3G093DB03 ,  3G093DB04 ,  3G093DB06 ,  3G093DB11 ,  3G093DB12 ,  3G093DB15 ,  3G093DB18 ,  3G093EA01 ,  3G093EA05 ,  3G093EA09 ,  3G093EB01 ,  3G093EC01 ,  3G093FA04 ,  3G093FA07 ,  3G093FB01
引用特許:
審査官引用 (5件)
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