特許
J-GLOBAL ID:200903046447934677
車両用操舵装置
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
長谷川 芳樹 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-144138
公開番号(公開出願番号):特開平10-329731
出願日: 1997年06月02日
公開日(公表日): 1998年12月15日
要約:
【要約】【課題】 走行中に車輪側から逆入力があった場合でもステアリングハンドルの操舵量と操舵輪の操舵量との関係を保つことができるようにすることである。【解決手段】 ステアリングハンドルと操舵輪とを連結する操舵伝達系の途中にモータ40の駆動により伝達比を可変する可変ギヤ比ユニット14を備えた車両用操舵装置において、外部からの信号により前記モータ40の回転力に基づいて前記可変ギヤ比ユニット14の作動を制限する制限手段(56,58,59,60,66)を備える。
請求項(抜粋):
ステアリングハンドルと操舵輪とを連結する操舵伝達系の途中にモータの駆動により伝達比を可変する伝達比可変手段を備えた車両用操舵装置において、外部からの信号により前記モータの回転力に基づいて前記伝達比可変手段の作動を制限する制限手段を備えることを特徴とする車両用操舵装置。
IPC (4件):
B62D 5/04
, B62D 6/00
, B62D101:00
, B62D113:00
FI (2件):
引用特許:
前のページに戻る