特許
J-GLOBAL ID:200903047110600765

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-016304
公開番号(公開出願番号):特開平11-208216
出願日: 1998年01月29日
公開日(公表日): 1999年08月03日
要約:
【要約】【課題】 ウェット性能や耐摩耗性等のタイヤ性能を損なうことなく、転動抵抗の低減を可能にした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 左右一対のビード部1,1間にカーカス層2を装架し、トレッド部4におけるカーカス層2の外周側に少なくとも2層のベルト層7を配置した空気入りタイヤにおいて、クラウンセンターからベルト層7の最大ベルト幅Wに対して1/2Wの80〜115%の範囲Sに、最小溝下厚さを範囲Sにおける平均トレッド厚さの80%以下かつ1mm以上にする溝又は窪み8を設けると共に、範囲Sにおけるキャップトレッドゴムの少なくとも一部に、センター部キャップトレッドゴムのtanδの30〜90%の低tanδゴム9を配置する。
請求項(抜粋):
左右一対のビード部間にカーカス層を装架し、トレッド部における前記カーカス層の外周側に少なくとも2層のベルト層を配置した空気入りタイヤにおいて、クラウンセンターから前記ベルト層の最大ベルト幅の1/2長さの80〜115%の範囲に、最小溝下厚さを上記範囲における平均トレッド厚さの80%以下かつ1mm以上にする溝又は窪みを設けると共に、上記範囲におけるキャップトレッドゴムの少なくとも一部に、センター部キャップトレッドゴムのtanδの30〜90%の低tanδゴムを配置した空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/01 ,  B60C 11/00
FI (3件):
B60C 11/01 B ,  B60C 11/00 D ,  B60C 11/00 C
引用特許:
審査官引用 (5件)
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