特許
J-GLOBAL ID:200903047858367532

遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 後藤 政喜 ,  松田 嘉夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-189199
公開番号(公開出願番号):特開2004-024732
出願日: 2002年06月28日
公開日(公表日): 2004年01月29日
要約:
【課題】表示制御装置の制御負担を軽減しながらも、表示演出の落ち込みを軽減することができる遊技機を提供することを目的とする。【解決手段】図柄オブジェクトに配置された識別情報を更新する変動表示ゲームの表示制御を行う表示制御手段を備えた遊技機において、前記表示制御手段は、同一の識別性を有する表示オブジェクトを生成するポリゴン量の異なる複数のオブジェクトベースを記憶するデータ記憶手段と、前記データ記憶手段の記憶内容から、各表示オブジェクトを構成するオブジェクトベースを選択するオブジェクトベース選択手段と、を備え、前記オブジェクトベース選択手段は、変動表示ゲームに応じて決定された前記表示オブジェクトの表示役割に基づいて、前記表示役割として表示の主要部となる表示オブジェクトにはポリゴン量の多いオブジェクトベースを選択する。【選択図】 図7
請求項(抜粋):
図柄オブジェクトに配置された識別情報を更新する変動表示ゲームの表示制御を行う表示制御手段を備え、前記変動表示ゲームの結果態様に関連して特定の遊技状態を付与可能な遊技機において、 前記表示制御手段は、 同一の識別性を有する表示オブジェクトを生成するポリゴン量の異なる複数のオブジェクトベースを記憶するデータ記憶手段と、 前記データ記憶手段の記憶内容から、各表示オブジェクトを構成するオブジェクトベースを選択するオブジェクトベース選択手段と、 三次元仮想空間にオブジェクトベースを配置するオブジェクトベース配置手段と、 前記三次元仮想空間に配置されたオブジェクトベースを用いて三次元立体形状の表示オブジェクトを生成する三次元オブジェクト生成手段と、 前記三次元オブジェクト生成手段によって生成された表示オブジェクトを所定の描画条件により三次元画像として描画する描画手段と、を備え、 前記オブジェクトベース選択手段は、変動表示ゲームに応じて決定された前記表示オブジェクトの表示役割に基づいて、前記表示役割として表示の主要部となる表示オブジェクトにはポリゴン量の多いオブジェクトベースを選択することを特徴とする遊技機。
IPC (1件):
A63F7/02
FI (1件):
A63F7/02 320
Fターム (6件):
2C088AA34 ,  2C088AA35 ,  2C088AA36 ,  2C088AA42 ,  2C088BC22 ,  2C088BC55
引用特許:
審査官引用 (5件)
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