特許
J-GLOBAL ID:200903047862363185

車両のサスペンション装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 塩川 修治
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-253583
公開番号(公開出願番号):特開平7-081367
出願日: 1993年09月17日
公開日(公表日): 1995年03月28日
要約:
【要約】【目的】 簡単な構造でロールの助長を防止でき、且つ車両の乗心地を良好にできるとともに、4輪を独立して車高調整できるようにすること。【構成】 車両の各車輪を独立懸架するサスペンションユニット1A〜1Dと、車両前後のサスペンションユニットを連通する連通配管21、22と、この連通配管に各サスペンションユニット毎に設置された連通用制御弁23A〜23Dと、2本の連通配管を給排配管25にて接続し、この給排配管に、作動油を分流する1組のチェックバルブ30を介して給油ポンプ26を、上記作動油を合流する他の1組のチェックバルブ31を介してドレンタンク28をそれぞれ接続した作動油給排ユニット24と、を有するものである。
請求項(抜粋):
車両の各車輪を独立懸架するサスペンションユニットと、車両前後の上記サスペンションユニットを連通する連通配管と、この連通配管に各サスペンションユニット毎に設置された連通用制御弁と、上記2本の連通配管を給排配管にて接続し、この給排配管に、作動油を分流する1組のチェック弁を介して給油ポンプを、上記作動油を合流する他の1組のチェック弁を介してドレンタンクをそれぞれ接続した作動油給排ユニットと、を有することを特徴とする車両のサスペンション装置。
IPC (2件):
B60G 21/067 ,  B60G 17/04
引用特許:
出願人引用 (6件)
  • 特開平2-041912
  • 車高調整システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-193451   出願人:トキコ株式会社
  • 特開昭62-098509
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