特許
J-GLOBAL ID:200903048242034536

ハイブリッド車の駆動制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-341224
公開番号(公開出願番号):特開2005-110418
出願日: 2003年09月30日
公開日(公表日): 2005年04月21日
要約:
【課題】 第1の駆動力源の反力トルクを受け持ち、かつ、第1のモータ・ジェネレータとは別の反力トルク生成装置で反力トルクを生成する場合に生じるエネルギを、車輪に伝達することの可能なハイブリッド車の駆動制御装置を提供する。【解決手段】 第1の駆動力源1の動力を車輪24に伝達する動力分配装置6と、動力分配装置6に連結され、第1の駆動力源1の動力が動力分配装置6を経由して車輪24に伝達される場合の反力トルクを生成する第1のモータ・ジェネレータ11および反力トルク生成装置13と、車輪24に動力を伝達する第2の駆動力源12とを有するハイブリッド車の駆動制御装置において、反力トルク生成装置13で反力トルクを生成する場合に生じるエネルギを車輪24に伝達するエネルギ変換装置20,12,21,22を備えている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
第1の駆動力源の動力を車輪に伝達する動力分配装置と、この動力分配装置に連結され、前記第1の駆動力源の動力が前記動力分配装置を経由して車輪に伝達される場合の反力トルクを生成する第1のモータ・ジェネレータおよび反力トルク生成装置と、前記車輪に動力を伝達する第2の駆動力源とを有するハイブリッド車の駆動制御装置において、 前記反力トルク生成装置で反力トルクを生成する場合に生じるエネルギを、運動エネルギに変換して前記車輪に伝達するエネルギ変換装置を備えていることを特徴とするハイブリッド車の駆動制御装置。
IPC (5件):
B60L11/14 ,  B60K6/04 ,  B60K17/04 ,  B60K41/00 ,  F02B33/00
FI (12件):
B60L11/14 ,  B60K6/04 310 ,  B60K6/04 320 ,  B60K6/04 400 ,  B60K6/04 553 ,  B60K6/04 730 ,  B60K17/04 G ,  B60K41/00 ,  B60K41/00 301A ,  B60K41/00 301B ,  B60K41/00 301E ,  F02B33/00 Z
Fターム (54件):
3D039AA04 ,  3D039AB01 ,  3D039AB27 ,  3D039AC39 ,  3D041AA21 ,  3D041AA26 ,  3D041AB01 ,  3D041AC01 ,  3D041AC03 ,  3D041AC15 ,  3D041AC19 ,  3D041AD05 ,  3D041AD10 ,  3D041AD31 ,  3D041AD41 ,  3D041AD51 ,  3D041AE02 ,  3D041AE31 ,  3D041AE40 ,  3D041AE45 ,  3G005DA00 ,  3G005EA19 ,  3G005FA04 ,  3G005FA05 ,  3G005FA06 ,  3G005FA35 ,  3G005GB46 ,  3G005JA34 ,  5H115PA11 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI22 ,  5H115PI29 ,  5H115PI30 ,  5H115PO01 ,  5H115PO17 ,  5H115PU01 ,  5H115PU24 ,  5H115PU28 ,  5H115QA07 ,  5H115QE05 ,  5H115QI04 ,  5H115QN03 ,  5H115RB11 ,  5H115RE02 ,  5H115RE03 ,  5H115RE13 ,  5H115SE01 ,  5H115TE02 ,  5H115TE05 ,  5H115TE06 ,  5H115TI01 ,  5H115TO02 ,  5H115TO05
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 車両用動力伝達装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-323122   出願人:株式会社デンソー
審査官引用 (2件)

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