特許
J-GLOBAL ID:200903048678588405

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-324800
公開番号(公開出願番号):特開2003-127616
出願日: 2001年10月23日
公開日(公表日): 2003年05月08日
要約:
【要約】【課題】 タイヤ寿命と運動性能、特にはワンダリング性能との両立を図るとともに、ブレーキ性能およびウェット性能をも改良した、主として悪路走行用のダンプ等に全輪装着されるタイヤを提供する。【解決手段】 周方向に連続してジグザグに延びる少なくとも3本の主溝を有するリブ型またはリブラグ型のトレッドパターンのタイヤにおいて、主溝1a、1cで画成されるショルダーリブ3a、3bの屈曲点とトレッド端部との間の、タイヤ軸方向幅が最も狭くなる個所での幅(S・Wmin)がトレッド幅(T・W)の18〜20%である。
請求項(抜粋):
周方向に連続してジグザグに延びる少なくとも3本の主溝を有するリブ型トレッドパターンのタイヤにおいて、前記主溝で画成されるショルダーリブの屈曲点とトレッド端部との間の、タイヤ軸方向幅が最も狭くなる個所での幅(S・Wmin)がトレッド幅(T・W)の18〜20%であることを特徴とするタイヤ。
FI (2件):
B60C 11/06 A ,  B60C 11/04 A
引用特許:
審査官引用 (6件)
  • 特開昭63-125409
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-375583   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-208147   出願人:株式会社ブリヂストン
全件表示

前のページに戻る