特許
J-GLOBAL ID:200903050130817753

エンジンの燃料供給装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 北谷 寿一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-031509
公開番号(公開出願番号):特開平9-228856
出願日: 1996年02月20日
公開日(公表日): 1997年09月02日
要約:
【要約】【解決手段】電子ガバナ1とメカニカルガバナ2とを備え、電子ガバナ1の作動中は、電子ガバナ1の作動に基づいて燃料調量部3が制御され、電子ガバナ1の作動停止中は、メカニカルガバナ2の作動に基づいて燃料調量部3が制御されるようにした、エンジンの燃料供給装置において、電子ガバナ1の作動中は、燃料調量部3のメカニカルガバナ用入力部4がメカニカルガバナ2の出力部5から離脱するようにした。【効果】電子ガバナ1の作動中は、メカニカルガバナ2の作動が燃料調量部3に伝わらないため、電子ガバナ1のガバナ精度が高くなる。
請求項(抜粋):
電子ガバナ(1)とメカニカルガバナ(2)とを備え、電子ガバナ(1)の作動中は、電子ガバナ(1)の作動に基づいて燃料調量部(3)が制御され、電子ガバナ(1)の作動停止中は、メカニカルガバナ(2)の作動に基づいて燃料調量部(3)が制御されるようにした、エンジンの燃料供給装置において、電子ガバナ(1)の作動中は、燃料調量部(3)のメカニカルガバナ用入力部(4)がメカニカルガバナ(2)の出力部(5)から離脱するようにした、ことを特徴とするエンジンの燃料供給装置。
IPC (3件):
F02D 11/10 ,  F02D 1/08 ,  F02D 31/00 301
FI (3件):
F02D 11/10 N ,  F02D 1/08 C ,  F02D 31/00 301 C
引用特許:
審査官引用 (2件)

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