特許
J-GLOBAL ID:200903051533577171
車両速度の制御方法
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
亀谷 美明
, 金本 哲男
, 萩原 康司
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-581221
公開番号(公開出願番号):特表2004-528217
出願日: 2002年02月16日
公開日(公表日): 2004年09月16日
要約:
本発明は,車両(10)の速度を制御する次のような方法,即ち車両の正数又は負数の基準加速度を表現する加速度要求信号(asoll)が生成され,そしてこの信号に依存して動作命令(A)が車両のエンジンに,あるいは動作命令(B)がブレーキシステム(24,26)に出力される同方法に関する。この方法は,加速度要求信号(asoll)が,ブレーキシステム(24,26)がアクティブ化される数値より上にある1つのしきい値を下回る際に,ブレーキシステムにバイアスをかけるための信号(F)が出力されることを特徴とする。
請求項(抜粋):
車両の正数又は負数の基準加速度を表現する加速度要求信号(asoll)が生成され,前記加速度要求信号に依存して動作命令(A)が車両のエンジン,あるいは動作命令(B)がブレーキシステム(24,26)に出力される,車両速度の制御方法において,
前記加速度要求信号(asoll)が前記ブレーキシステム(24,26)がアクティブ化される数値(amin,ahys)より上にある1つのしきい値(TH)を下回る場合に,前記ブレーキシステム(24,26)にバイアスをかけるための信号(F)が出力される,
ことを特徴とする車両速度の制御方法。
IPC (6件):
B60K41/20
, B60K31/00
, B60K41/00
, B60T7/12
, B60T8/00
, F02D29/02
FI (7件):
B60K41/20
, B60K31/00 Z
, B60K41/00 301A
, B60K41/00 301F
, B60T7/12 C
, B60T8/00 Z
, F02D29/02 301D
Fターム (47件):
3D041AA33
, 3D041AA41
, 3D041AB01
, 3D041AC01
, 3D041AC15
, 3D041AC18
, 3D041AC26
, 3D041AD10
, 3D041AD41
, 3D041AD46
, 3D041AD51
, 3D041AE41
, 3D041AF01
, 3D044AA25
, 3D044AB01
, 3D044AC15
, 3D044AC24
, 3D044AC26
, 3D044AC59
, 3D044AD04
, 3D044AD21
, 3D044AE07
, 3D044AE27
, 3D046BB18
, 3D046CC02
, 3D046EE01
, 3D046GG02
, 3D046GG06
, 3D046HH20
, 3D046HH22
, 3D046HH49
, 3D046JJ18
, 3D046LL08
, 3D046LL36
, 3D046LL41
, 3G093BA23
, 3G093CB07
, 3G093DA06
, 3G093DB05
, 3G093DB15
, 3G093DB16
, 3G093DB23
, 3G093EA09
, 3G093EB04
, 3G093EC01
, 3G093FA06
, 3G093FA12
引用特許:
審査官引用 (3件)
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車両の速度制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-111518
出願人:いすゞ自動車株式会社, 北川能, 眞田一志
-
車輌の制動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-201779
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
プレビューブレーキ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-251971
出願人:日産自動車株式会社
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