特許
J-GLOBAL ID:200903052029306163
ゲーム装置、画像処理装置及び画像処理方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
稲葉 良幸 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-146900
公開番号(公開出願番号):特開2003-334382
出願日: 2002年05月21日
公開日(公表日): 2003年11月25日
要約:
【要約】【課題】 本発明の課題は、遊戯者が敵を早く倒すことによってゲームを有利に進めることができるとともに、敵への射撃の命中の有無をリアルに判定することができるゲーム装置を提供することにある。【解決手段】 本発明は、三次元仮想空間に配置された仮想カメラを所定の速度で移動しながら、前記三次元仮想空間内に定義されるキャラクタと前記仮想カメラとの距離を変化させるようにした画像処理方法であって、前記仮想カメラと前記キャラクタとの距離に基づいて前記仮想カメラの移動速度を変化させることを特徴とする。
請求項(抜粋):
三次元仮想空間に配置された仮想カメラを所定の速度で移動しながら、前記三次元仮想空間内に定義されるキャラクタと前記仮想カメラとの距離を変化させるようにした画像処理方法であって、前記仮想カメラと前記キャラクタとの距離に基づいて前記仮想カメラの移動速度を変化させることを特徴とする画像処理方法。
IPC (3件):
A63F 13/00
, A63F 13/04
, G06T 17/40
FI (4件):
A63F 13/00 C
, A63F 13/04
, G06T 17/40 C
, G06T 17/40 D
Fターム (19件):
2C001AA07
, 2C001BA02
, 2C001BA05
, 2C001BA06
, 2C001BC03
, 2C001BC08
, 2C001CA08
, 2C001CB01
, 2C001CB04
, 2C001CB06
, 2C001CC02
, 5B050AA10
, 5B050BA07
, 5B050BA08
, 5B050BA09
, 5B050CA07
, 5B050EA27
, 5B050EA28
, 5B050FA02
引用特許:
引用文献:
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