特許
J-GLOBAL ID:200903052378516175
自動車
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-099534
公開番号(公開出願番号):特開2008-254607
出願日: 2007年04月05日
公開日(公表日): 2008年10月23日
要約:
【課題】座席同士の間に配置された蓄電パックの温度調節性能に優れた自動車を提供する。【解決手段】自動車は、車体の幅方向に並ぶ運転席11および助手席と、運転席11と助手席との間に配置されているコンソールボックス21と、運転席11と助手席との間に配置されている電池パック1とを備える。運転席11および助手席の後側に冷気を送るための冷風ダクト51を備える。電池パック1は、コンソールボックス21の内部に配置されている。冷風ダクト51は、開口部51aを有し、コンソールボックス21の内部に冷気の一部を放出するように形成されている。【選択図】図3
請求項(抜粋):
車体の幅方向に並ぶ第1座席および第2座席と、
前記第1座席と前記第2座席との間に配置されているコンソールボックスと、
前記第1座席と前記第2座席との間に配置されている蓄電パックと、
前記第1座席および前記第2座席の後側に冷気を送るための冷風ダクトと
を備え、
前記蓄電パックは、電気を蓄えるための蓄電機器を含み、
前記蓄電パックは、前記コンソールボックスの内部または前記コンソールボックスの下側に配置され、
前記冷風ダクトは、前記コンソールボックスの内部に前記冷気の一部を放出するように形成されている、自動車。
IPC (8件):
B60H 1/00
, B60K 11/06
, B60K 1/04
, B60R 7/04
, B60H 1/32
, B60L 11/18
, H01M 10/50
, H01M 2/10
FI (8件):
B60H1/00 102N
, B60K11/06
, B60K1/04 Z
, B60R7/04 C
, B60H1/32 611Z
, B60L11/18 Z
, H01M10/50
, H01M2/10 S
Fターム (51件):
3D022CA07
, 3D022CC19
, 3D022CD26
, 3D038AA09
, 3D038AB01
, 3D038AC04
, 3D038AC22
, 3D038AC23
, 3D038AC24
, 3D235AA02
, 3D235BB36
, 3D235BB45
, 3D235CC01
, 3D235CC13
, 3D235CC15
, 3D235CC16
, 3D235CC32
, 3D235DD02
, 3D235DD18
, 3D235DD24
, 3D235EE63
, 3D235FF12
, 3D235FF24
, 3D235FF37
, 3D235FF38
, 3D235FF47
, 3D235HH07
, 3L211AA10
, 3L211DA55
, 5H031AA02
, 5H031AA03
, 5H031AA09
, 5H031KK03
, 5H031KK08
, 5H040AA28
, 5H040AS04
, 5H040AS07
, 5H040AT02
, 5H040AY05
, 5H040AY08
, 5H040AY10
, 5H040NN03
, 5H115PA08
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115SE06
, 5H115TI10
, 5H115UI29
, 5H115UI35
引用特許:
前のページに戻る