特許
J-GLOBAL ID:200903052477953250

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-017416
公開番号(公開出願番号):特開2001-206017
出願日: 2000年01月26日
公開日(公表日): 2001年07月31日
要約:
【要約】【課題】 クラウン接地部と左右のショルダー接地部とを備えた空気入りタイヤにおいて、ウェット性能とドライ性能を両立させる。【解決手段】 クラウン接地部1は赤道上のセンターリブ4と左右の傾斜主溝5L,5Rによって隔離されているとともに横溝9L,9Rにより周方向に隔離した左右のミドルブロック6L,6Rを備えて構成され、左右の傾斜主溝5L,5Rは横溝9L,9Rを介して左右の縦溝3L,3Rに連絡されている。
請求項(抜粋):
トレッド接地幅内で、クラウン接地部とこの左右外方で周方向に連続した縦溝によって隔離された左右のショルダー接地部とを備えている空気入りタイヤにおいて、前記クラウン接地部は、タイヤ赤道上で周方向に延伸しているセンターリブと、このセンターリブの左右外方で周方向に連続した傾斜主溝によって隔離された左右のブロックとで構成されており、前記左右の傾斜主溝は、先着接地側から後着接地側に向かって溝幅が広くされていてこの先着接地側端と後着接地側端との周方向長さを1ピッチとして周方向に連続され、かつ左右でピッチがずらされており、更に、前記左右のブロックは、前記傾斜主溝および前記縦溝にそれぞれ開口する横溝によって隔離され前記1ピッチ内で3個形成されていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/11 ,  B60C 11/03
FI (2件):
B60C 11/11 E ,  B60C 11/03 A
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (3件)

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