特許
J-GLOBAL ID:200903053638428549
車両配線構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
作田 康夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-173696
公開番号(公開出願番号):特開2001-001844
出願日: 1999年06月21日
公開日(公表日): 2001年01月09日
要約:
【要約】【課題】コネクタボックスの種類を削減する。【解決手段】車両上に左右対称に左前コネクタボックス108と右前コネクタボックス122,左後コネクタボック135と右前コネクタボックス128を配置し、電装品142と144は右前コネクタボックス122に接続し、電装品143と145は左後コネクタボックスに接続し、電装品146は右前コネクタボックスに接続し、電装品147は左後コネクタボックスに接続するというように、左右のコネクタボックスの信号入出力回路や電源入出力回路がほぼ同じ数になるように電装品を接続する。【効果】車両に搭載されているコネクタボックスの共用化を図ることができ、コネクタボックスのコスト削減と管理工数の削減を実現できる。
請求項(抜粋):
車両配線装置において、運転席及び助手席下部のファイヤウォール部を貫通するワイヤハーネスの端部に各々コネクタボックスを接続し、該コネクタボックスで車両用電装品への電力の分配を行い、該車両用電装品への電力の分配のための電気的手段のための制御信号の伝達を前記コネクタボックス間の多重通信で行うよう構成した車両配線装置の配線構造。
IPC (3件):
B60R 16/02 620
, B60R 16/02 621
, B60R 16/02 665
FI (3件):
B60R 16/02 620 S
, B60R 16/02 621 Z
, B60R 16/02 665 Z
引用特許:
審査官引用 (10件)
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電力分配システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-082893
出願人:株式会社ハーネス総合技術研究所, 住友電装株式会社, 住友電気工業株式会社
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特開平4-353045
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電力分配システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-239122
出願人:株式会社ハーネス総合技術研究所, 住友電装株式会社, 住友電気工業株式会社
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特表平4-505900
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車両の電源分配構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-030726
出願人:矢崎総業株式会社
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特開昭64-036540
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特開昭60-179356
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電源供給システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-318334
出願人:トヨタ自動車株式会社
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自動車用ワイヤハーネスの電源バックアップ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-076048
出願人:住友電装株式会社
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車両用電源制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-195974
出願人:株式会社日立製作所, 株式会社日立カーエンジニアリング
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