特許
J-GLOBAL ID:200903054204598906
ドア開閉装置
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
恩田 博宣 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-020430
公開番号(公開出願番号):特開2003-221960
出願日: 2002年01月29日
公開日(公表日): 2003年08月08日
要約:
【要約】【課題】 自動車の盗難防止性を向上させることができるドア開閉装置を提供する。【解決手段】 ドア開閉装置はドアノブ51及びシャッター52を備えている。ドアノブ51は、自動車1のドア2を開くために操作される。シャッター52はドアノブ51を操作不能にする。シャッター52を所定条件下で移動させることにより、ドアノブ51が操作不能状態から操作可能状態になる。ドアノブ51が操作可能状態のとき、ドアノブ51が操作可能になる。
請求項(抜粋):
自動車のドアを開くために操作される操作部材と、前記操作部材を操作不能にする操作阻止部材とを備え、所定条件下で前記操作阻止部材を移動させて前記操作部材を操作不能状態から操作可能状態にすることにより、前記操作部材を操作可能にすることを特徴とするドア開閉装置。
IPC (6件):
E05B 65/20
, B60R 25/00 606
, B60R 25/10 617
, B60R 25/10 619
, E05B 13/00
, E05B 49/00
FI (8件):
E05B 65/20
, B60R 25/00 606
, B60R 25/10 617
, B60R 25/10 619
, E05B 13/00 A
, E05B 13/00 B
, E05B 49/00 K
, E05B 49/00 S
Fターム (45件):
2E250AA21
, 2E250BB05
, 2E250BB08
, 2E250BB10
, 2E250BB66
, 2E250CC11
, 2E250CC21
, 2E250CC23
, 2E250CC28
, 2E250CC30
, 2E250DD06
, 2E250DD09
, 2E250FF08
, 2E250FF23
, 2E250FF24
, 2E250FF27
, 2E250FF36
, 2E250HH02
, 2E250JJ03
, 2E250JJ05
, 2E250JJ45
, 2E250JJ48
, 2E250KK03
, 2E250LL00
, 2E250LL01
, 2E250LL02
, 2E250LL03
, 2E250LL04
, 2E250LL05
, 2E250MM03
, 2E250NN04
, 2E250PP02
, 2E250PP12
, 2E250PP15
, 2E250QQ02
, 2E250RR05
, 2E250RR11
, 2E250SS01
, 2E250SS02
, 2E250SS04
, 2E250SS09
, 2E250SS12
, 2E250TT04
, 2E250UU02
, 2E250VV00
引用特許:
審査官引用 (9件)
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自動車用アウトドアハンドル装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-058874
出願人:株式会社アルファ
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ドアハンドル装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-159153
出願人:株式会社アルフア
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車両用電子キーシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-197607
出願人:トヨタ自動車株式会社, 株式会社東海理化電機製作所
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車両の始動方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-066080
出願人:山田幸男, 門間諭
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特開昭58-181970
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特開昭58-181970
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特開昭58-181970
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車両用ドアクローザ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-102964
出願人:アスモ株式会社
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遠隔操作装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-007778
出願人:三菱自動車工業株式会社
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