特許
J-GLOBAL ID:200903054497002670
更生タイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
石田 敬
, 鶴田 準一
, 竹内 浩二
, 西山 雅也
, 樋口 外治
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-033766
公開番号(公開出願番号):特開2004-243820
出願日: 2003年02月12日
公開日(公表日): 2004年09月02日
要約:
【課題】本発明の目的は、より高い耐久性を有する更生タイヤを提供することである。【解決手段】リモールド方式によって製造される更生タイヤであって、台タイヤに貼付されるトレッド部が、タイヤの径方向の外側に配置されるトップトレッド及びタイヤの径方向の内側に配置されるベーストレッドを含んでなる2層構造を有すること、並びにレオメーターによって160°Cにおいて測定されるT95値の逆数として加硫速度が定義される場合に、前記ベーストレッドを構成する加硫前のゴム組成物の加硫速度が、前記トップトレッドを構成する加硫前のゴム組成物の加硫速度の、1.2〜1.55倍であること、を特徴とする更生タイヤ。【選択図】 なし
請求項(抜粋):
リモールド方式によって製造される更生タイヤであって、
台タイヤに貼付されるトレッド部が、タイヤの径方向の外側に配置されるトップトレッド及びタイヤの径方向の内側に配置されるベーストレッドを含んでなる2層構造を有すること、並びに
レオメーターによって160°Cにおいて測定されるT95値の逆数として加硫速度が定義される場合に、前記ベーストレッドを構成する加硫前のゴム組成物の加硫速度が、前記トップトレッドを構成する加硫前のゴム組成物の加硫速度の、1.2〜1.55倍であること、
を特徴とする更生タイヤ。
IPC (2件):
FI (2件):
引用特許:
審査官引用 (10件)
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空気入りラジアルタイヤの更生方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-345074
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開昭62-001513
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特開昭57-100043
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重荷重用空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-289801
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開昭62-001513
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特開昭57-100043
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更生タイヤ用グリーンタイヤの成形方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-069039
出願人:株式会社ブリヂストン
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更生ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-098919
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開昭61-286123
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ゴム組成物
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-266039
出願人:株式会社ブリヂストン
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