特許
J-GLOBAL ID:200903055293167057

車両用ハイブリッド推進システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (9件): 前田 弘 ,  竹内 宏 ,  嶋田 高久 ,  竹内 祐二 ,  今江 克実 ,  藤田 篤史 ,  二宮 克也 ,  原田 智雄 ,  井関 勝守
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-160843
公開番号(公開出願番号):特開2009-001268
出願日: 2008年06月19日
公開日(公表日): 2009年01月08日
要約:
【課題】制動イベントの間に回収されるエネルギーの大きさを最大化し、且つ、減速中の運転者のフィーリングを改善し得る車両用ハイブリッド推進システムを提供する。【解決手段】車両用ハイブリッド推進システム100が、駆動輪170に連結される第一モーター140と、変速機130を介して駆動輪170に連結される第二モーター120と、第一及び第二モーター140、120の各々にブレーキトルクを提供させるべく、第一及び第二モーター140、120の動作を制御するよう構成された制御システム180を備え、制御システム180が、変速機130の動力伝達状態を調整して、第一モーター140によって提供されるブレーキトルクの量、及び、第二モーター120によって提供されるブレーキトルクの量を制御する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
少なくとも一つの駆動輪、 上記駆動輪と連結される第一モーター、 第二モーター、 上記駆動輪に連結される第一端と上記第二モーターに連結される第二端とを含む変速機、及び、 上記第一及び第二モーターの各々に車両ブレーキトルクを供給させるべく、上記第一及び第二モーターの動作を制御するよう構成された制御システムを備え、 上記制御システムが、上記変速機の動力伝達状態を調整して、上記第一モーターによって供給される車両ブレーキトルクの量、及び、上記第二モーターによって供給される車両ブレーキトルクの量を制御する、車両用ハイブリッド推進システム。
IPC (11件):
B60W 10/18 ,  B60W 20/00 ,  B60W 10/08 ,  B60W 10/06 ,  B60W 10/10 ,  B60K 6/387 ,  B60K 6/442 ,  B60K 6/543 ,  B60K 6/547 ,  B60L 11/14 ,  B60L 7/20
FI (10件):
B60K6/20 370 ,  B60K6/20 320 ,  B60K6/20 310 ,  B60K6/20 350 ,  B60K6/387 ,  B60K6/442 ,  B60K6/543 ,  B60K6/547 ,  B60L11/14 ,  B60L7/20
Fターム (23件):
5H115PA10 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI22 ,  5H115PI29 ,  5H115PO06 ,  5H115PO17 ,  5H115PU01 ,  5H115QE10 ,  5H115QI04 ,  5H115QI07 ,  5H115QI09 ,  5H115QI12 ,  5H115QN03 ,  5H115RE03 ,  5H115RE05 ,  5H115SE04 ,  5H115TI02 ,  5H115TO22 ,  5H115TO24 ,  5H115UI13 ,  5H115UI23
引用特許:
出願人引用 (5件)
全件表示
審査官引用 (4件)
全件表示

前のページに戻る