特許
J-GLOBAL ID:200903055966817407

2サイクルディ-ゼルエンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 恩田 博宣
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-143122
公開番号(公開出願番号):特開2000-054843
出願日: 1999年05月24日
公開日(公表日): 2000年02月22日
要約:
【要約】【課題】 酸化窒素の発生量が少ない2サイクルディーゼルエンジンを提供する。【解決手段】 長手方向に掃気される2サイクルディーゼルエンジン、特に大容量の2サイクルディーゼルエンジンは、前後方向に移動可能にピストン(3)が配置された少なくとも1つのシリンダ(2)を有し、シリンダ(2)は燃焼ガスを排出するための排気バルブ(5)、及び掃気される空気がシリンダ(2)に導入される複数の掃気開口部(21)を具備している。掃気量を減少させる手段がシリンダ(2)に具備され、燃焼プロセスで発生する燃焼ガスの一部がシリンダ(2)内部に残る。
請求項(抜粋):
前後方向に移動可能にピストン(3)が配置された少なくとも1つのシリンダ(2)から構成され、前記シリンダ(2)は燃焼ガスを排出するための排気バルブ(5)、及び掃気空気がシリンダ(2)に導入される複数の掃気開口部(21)を具備してなる長手方向に掃気される2サイクルディーゼルエンジン、特に大容量の2サイクルディーゼルエンジンにおいて、掃気量を減少させる手段がシリンダ(2)に具備され、燃焼プロセスで発生する燃焼ガスの一部がシリンダ(2)内部に残ることを特徴とする2サイクルディーゼルエンジン。
IPC (4件):
F02B 25/04 ,  F02B 47/02 ,  F02D 19/12 ,  F02M 25/022
FI (4件):
F02B 25/04 ,  F02B 47/02 ,  F02D 19/12 A ,  F02M 25/02 H
引用特許:
審査官引用 (5件)
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