特許
J-GLOBAL ID:200903056549389750
エアコン制御システム及びエアコン制御方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
川合 誠
, 清水 守
, 青木 俊明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-100092
公開番号(公開出願番号):特開2007-269275
出願日: 2006年03月31日
公開日(公表日): 2007年10月18日
要約:
【課題】エアコンを運転することによって消費されるエネルギーを小さくすることができ、環境に与える影響を小さくすることができるようにする。【解決手段】現在地検出部と、現在地に基づいて目的地までの探索経路を探索する経路探索処理手段と、エアコンを標準モード及び省エネモードの各運転モードで運転する運転処理手段と、自車が目的地に到着するまでの所定のタイミングで運転モードの切換条件が成立したかどうかを判断する切換条件判定処理手段と、切換条件が成立した場合、運転モードを標準モードから省エネモードに切り換える運転モード切換手段とを有する。切換条件が成立した場合、運転モードを標準モードから省エネモードに切り換えるので、エアコンを運転することによって消費されるエネルギーを小さくすることができる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
自車の現在地を検出する現在地検出部と、前記現在地に基づいて目的地までの探索経路を探索する経路探索処理手段と、エアコンを標準モード及び省エネモードの各運転モードで運転する運転処理手段と、自車が目的地に到着するまでの所定のタイミングで運転モードの切換条件が成立したかどうかを判断する切換条件判定処理手段と、前記切換条件が成立した場合、運転モードを標準モードから省エネモードに切り換える運転モード切換手段とを有することを特徴とするエアコン制御システム。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (10件):
3L211BA32
, 3L211EA12
, 3L211EA16
, 3L211EA56
, 3L211EA90
, 3L211FA13
, 3L211FA60
, 3L211FB04
, 3L211FB20
, 3L211GA99
引用特許:
出願人引用 (1件)
-
車両用空調装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-175919
出願人:株式会社デンソー
審査官引用 (1件)
-
車両用空調制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-274793
出願人:スズキ株式会社
前のページに戻る