特許
J-GLOBAL ID:200903056864808450
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
中島 淳
, 加藤 和詳
, 西元 勝一
, 福田 浩志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-027414
公開番号(公開出願番号):特開2007-203964
出願日: 2006年02月03日
公開日(公表日): 2007年08月16日
要約:
【課題】タイヤショルダー部のバフ時の形状を安定させることで、更生タイヤでも新品タイヤと比べて重量の増加が抑制される空気入りタイヤを提供すること。【解決手段】タイヤ10の両側のタイヤショルダー部40にバフをする際に、バフの深さ方向の目安となる凹み形状のバフインジケーター20を設けたことで、バフ後のタイヤショルダー部40の形状が安定するため、更生タイヤでも新品タイヤと比べて重量の増加が抑制される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
左右一対のビード部に設けられたビードコアと、
クラウン部から両サイドを経て両ビード部に延び、前記ビードコアに巻き回されて前記ビード部に係留されたカーカスと、
前記カーカスのタイヤ半径方向外側に配置された1層以上のベルト層と、
前記ベルト層よりもタイヤ半径方向外側に配置され、路面と接触するトレッド部を形成するトレッドゴムと、
タイヤ両側のタイヤショルダー部の周上に設けられ、タイヤ両側の前記タイヤショルダー部をバフする際の深さの目安となる凹部と、
を備えることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
FI (2件):
B60C11/01 A
, B60C11/02 A
引用特許:
出願人引用 (3件)
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特開平02-106410号公報
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航空機用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-326650
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開昭61-241203号公報
審査官引用 (2件)
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