特許
J-GLOBAL ID:200903058514056351
改良されたコールセンターおよび電話における機能
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
鈴江 武彦 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-512333
公開番号(公開出願番号):特表2001-517027
出願日: 1998年09月09日
公開日(公表日): 2001年10月02日
要約:
【要約】【解決手段】 クライアントサーバ電話通話ルータシステムは、カスタマ構内システムの一部として、構内交換機や他の電話スイッチのような電話スイッチ上や、CTIリンクにより電話スイッチに接続されたプロセッサ上で実行されるように適合されたクライアントサーバルータを備えている。ルータを実行する電話スイッチまたはプロセッサはローカルエリアネットワーク(LAN)に接続され、ローカルエリアネットワーク(LAN)は、電話スイッチ)に接続された電話機に近接するコンピュータワークステーションを相互接続している。クライアントユーザインターフェイスアプリケーションはコンピュータワークステーション上で実行し、クライアントがルータに対するルーティングルールを編集できるようにする。ルーティングルールは、ユーザとカスタマ構内システムのワークステーションに対して調整されたルーティングルールのリストを有している。編集ルールは個々のユーザに専用の部分中でルータにより保持されている。このシステムにより、ユーザはLAN上のワークステーションにおいて自己のルーティングルールを編集し、編集したものをクライアントサーバルータに送信することができ、このクライアントサーバルータにおいて、ルールにしたがってそのユーザおよびプロトコルに対して通話をルーティングする。
請求項(抜粋):
電話スイッチと、電話スイッチに接続された個々の電話機と、電源スイッチにも結合されたローカルエリアネットワーク(LAN)上で接続された、ビデオディスプレイユニット(VDU)を含むコンピュータワークステーションとを有するカスタマ構内装置において電話通話をルーティングし、コンピュータワークステーションの個々のものが電話機の個々のものに近接して配置されている方法において、 (a)カスタマ構内装置の個々の電話機における電話機に接続された電話スイッチで電話通話を受信し、 (b)電話通話に対する識別データをクライアントサーバルータに提供し、 (c)クライアントインターフェイスを使用してコンピュータワークステーションの1つにおける通話に対するルーティングを決定し、LAN接続を通してルーティング決定をクライアントサーバルータに送信し、 (d)クライアントインターフェイスアプリケーションからLAN接続を通してクライアントサーバルータに送信された決定にしたがってクライアントサーバルータにより電話通話をルーティングするステップを含む方法。
IPC (4件):
H04M 3/523
, H04M 3/42
, H04M 3/60
, H04Q 3/58 106
FI (5件):
H04M 3/523
, H04M 3/42 Z
, H04M 3/60 D
, H04M 3/60 R
, H04Q 3/58 106
Fターム (25件):
5K015AA00
, 5K015AB00
, 5K015AB01
, 5K015AF00
, 5K024AA00
, 5K024BB00
, 5K024CC01
, 5K024CC07
, 5K024CC14
, 5K024DD05
, 5K024FF03
, 5K024FF04
, 5K024GG01
, 5K024GG03
, 5K049BB04
, 5K049BB19
, 5K049CC00
, 5K049EE03
, 5K049EE04
, 5K049EE16
, 5K049FF12
, 5K049FF32
, 5K049FF36
, 5K049GG00
, 5K049GG11
引用特許: