特許
J-GLOBAL ID:200903060618969000
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 興作
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-077369
公開番号(公開出願番号):特開2004-284453
出願日: 2003年03月20日
公開日(公表日): 2004年10月14日
要約:
【課題】外部からベルト層への水分の侵入を抑制し、ベルト層の湿熱耐久性を向上させた空気入りタイヤを提供する。【解決手段】スチールコード及び該コードのコーティングゴムで構成した少なくとも2枚のベルト層からなるベルト6を備えたタイヤにおいて、該ベルト6のタイヤ半径方向外側に配置するゴム部材に、ゴム成分に偏平クレーを配合してなるゴム組成物を用いたことを特徴とする空気入りタイヤである。前記ゴム部材としては、トレッドアンダークッションゴム9及び/又はキャップ・ベース構造のトレッドにおけるベースゴム8が好ましい。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
スチールコード及び該コードのコーティングゴムで構成した少なくとも2枚のベルト層からなるベルトを備えたタイヤにおいて、該ベルトのタイヤ半径方向外側に配置するゴム部材に、ゴム成分に偏平クレーを配合してなるゴム組成物を用いたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C1/00
, B60C11/00
, C08K3/34
, C08L21/00
FI (4件):
B60C1/00 A
, B60C11/00 B
, C08K3/34
, C08L21/00
Fターム (13件):
4J002AC001
, 4J002AC011
, 4J002AC031
, 4J002AC061
, 4J002AC071
, 4J002AC081
, 4J002AC091
, 4J002BB181
, 4J002BB241
, 4J002DJ036
, 4J002FA016
, 4J002FD016
, 4J002GN01
引用特許:
審査官引用 (12件)
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乗用車用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-053673
出願人:株式会社ブリヂストン
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スチ-ルコ-ド補強空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-193398
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-318380
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤおよびその製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-198811
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-243091
出願人:オーツタイヤ株式会社
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タイヤ用ゴム組成物
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-355251
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開昭63-132049
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ゴム組成物及び導電性シリカ質充填剤
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-130611
出願人:大塚化学株式会社
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特開昭63-132049
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-316840
出願人:横浜ゴム株式会社
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タイヤトレッド用ゴム混合物
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-363123
出願人:コンテイネンタル・アクチエンゲゼルシヤフト
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-187294
出願人:住友ゴム工業株式会社
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