特許
J-GLOBAL ID:200903062091004241
内燃機関の動作のための方法、コンピュータプログラム及び開ループ及び/又は閉ループ制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (5件):
矢野 敏雄
, 山崎 利臣
, 久野 琢也
, アインゼル・フェリックス=ラインハルト
, ラインハルト・アインゼル
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-519779
公開番号(公開出願番号):特表2004-506835
出願日: 2001年07月21日
公開日(公表日): 2004年03月04日
要約:
とりわけ自動車の内燃機関(10)の動作のための方法において、圧力を加えられた燃料が少なくとも1つの噴射弁(18)を介して供給される。噴射される燃料量は噴射時間によって制御される。誤った燃料圧力(pr)においても最適な動作快適性及び良好な構成部材安全性をもたらすために、内燃機関(10)の瞬時の燃料圧力(pr)に依存する最大許容トルク(mimxth)が決定されることが提案される。
請求項(抜粋):
とりわけ自動車の内燃機関(10)の動作のための方法であって、圧力を加えられた燃料が少なくとも1つの噴射弁(18)を介して供給され、噴射される燃料量が噴射時間によって制御される、とりわけ自動車の内燃機関(10)の動作のための方法において、
前記内燃機関(10)の瞬時の燃料圧力(pr)に依存する最大許容トルク(mimxth)が決定されることを特徴とする、とりわけ自動車の内燃機関(10)の動作のための方法。
IPC (7件):
F02D41/32
, F02D41/04
, F02D41/14
, F02D41/20
, F02D41/22
, F02D41/34
, F02D45/00
FI (9件):
F02D41/32 A
, F02D41/32 C
, F02D41/04 330J
, F02D41/14 330A
, F02D41/20 325
, F02D41/22 325A
, F02D41/34 L
, F02D45/00 330
, F02D45/00 376B
Fターム (46件):
3G084AA04
, 3G084BA02
, 3G084BA03
, 3G084BA08
, 3G084BA09
, 3G084BA13
, 3G084BA14
, 3G084BA15
, 3G084CA06
, 3G084CA09
, 3G084DA04
, 3G084DA10
, 3G084DA27
, 3G084DA34
, 3G084EA11
, 3G084EB08
, 3G084EB12
, 3G084FA00
, 3G084FA33
, 3G301HA01
, 3G301HA04
, 3G301HA11
, 3G301HA15
, 3G301HA16
, 3G301JA04
, 3G301JA23
, 3G301JA31
, 3G301JB09
, 3G301KA09
, 3G301KA16
, 3G301KA25
, 3G301LA03
, 3G301LB04
, 3G301LB06
, 3G301MA01
, 3G301MA12
, 3G301MA15
, 3G301MA18
, 3G301MA28
, 3G301NA07
, 3G301NC01
, 3G301NC02
, 3G301NE24
, 3G301PA11Z
, 3G301PB08Z
, 3G301PE01Z
引用特許:
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