特許
J-GLOBAL ID:200903064114842846
エンジンのマフラにおける排気管用バルブ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
長谷川 好道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-167877
公開番号(公開出願番号):特開2000-002112
出願日: 1998年06月16日
公開日(公表日): 2000年01月07日
要約:
【要約】【課題】 閉弁時における密閉性を高め、かつ開閉動作不良を起こすおそれがない排気管用バルブを提供する。【解決手段】 排気管5の上流側にバルブホルダ10を設け、該バルブホルダ10の前壁17に、これを下流方向へ筒状に延設した流入口16を形成する。バルブホルダ10内に、バルブ体7を上記流入口16の下流側に当接したり離間するように開閉可能に設ける。バルブ体7を閉方向に付勢する付勢手段8を設ける。
請求項(抜粋):
排気管の上流側にバルブホルダを気密に設け、該バルブホルダの前壁に流入口を形成し、バルブホルダにバルブ体を、上記流入口の下流側に当接したり離間するように開閉可能に付設し、更に、該バルブ体を閉方向に付勢する付勢手段を設けたことを特徴とするエンジンのマフラにおける排気管用バルブ。
Fターム (8件):
3G004BA02
, 3G004DA08
, 3G004DA09
, 3G004DA24
, 3G004EA02
, 3G004EA03
, 3G004FA01
, 3G004FA04
引用特許:
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